※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれん
ココロ・悩み

出産後、旦那にイライラする。何も理由がない。実家での態度にイライラ。ホルモンの影響?

出産前まで旦那大好きで、出産してから急に旦那へのイライラが止まりません...。理由も特になくて、しいてあげるなら、わたしの実家にくると、オロオロしたり、指示しないと何にもわからなくて常識外れなことをゆうところ、など、本当に些細なことにイライラしてしまって、会いたくないと思ってしまいます...
前みたいに好きと思いたいです、これはホルモンバランスのせいなのでしょうか...(´._.`)

コメント

🍓

ホルモンの影響が大きいと思います💦
その時期はみなさん不安定になります。

しょこ

わたしもそうでしたよ🙌🏻
普通に戻るまで1年くらいかかりました!笑
もうすぐ2人目が生まれるので、産後またそうなるのかな〜いやだな〜とずっと思ってます😂

さっちゃん🐗

旦那さんが頼りなく思えて
イライラしてるんだと思います。

女性はお腹で10ヶ月育てて産院で色々学びますが
男性は生まれてから少しずつ覚えるしかないので
初めは新人アルバイトぐらいな感じに思った方がいいですよ!

指示してたら
そのうち指示なくてもできるようになって
子供が動き出す頃に
やっとお父さんになれます!笑

その頃には自分も落ち着いてきて
前みたいに大好きになれますよ❤️

ここ

私も同じです😭
出産前は旦那大好きでしたが、一緒にいるとイライラ。
付けっ放しの電気、脱ぎっばなしの靴下、小さいことですが全てにイライラしますw
前までは大好きで全てやってあげたいと思ってたのに、今では育児してるのに何でこいつの世話まで💢と思ってしまいます🤣
そのうち気持ちが落ち着くと思って我慢してます😔

mariko

私もです😣!

産後クライシスってやつだと思ってます💦
ホルモンバランスの影響で旦那にイライラしてしまうそうですよ😣

もうすぐ3ヶ月ですがイライラは落ち着いてきました😃
大好きとはまだ思えませんが…。
育児に対して、あまり期待すると余計にイライラするので男は何もやらないって思うようにして旦那に期待することをやめました。