※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
その他の疑問

妊娠中お腹が空いたりすると視界が暗くなってぐるぐるして倒れそうにな…

妊娠中お腹が空いたりすると
視界が暗くなってぐるぐるして
倒れそうになる事があり、
血液検査では軽い低血圧と出てました。

産後、視界が暗くなったりは無いですが
空腹が極限を超えると
全身に汗が吹き出てきてくらくらして
両手が軽く震えるようになりました。

体質が変わったんでしょうか?

だいたい食べ物や飲み物を入れると
おさまることが多いです。

個人的には低血圧か、低血糖かな?と思うのですが
何となくわかる方いますか?

コメント

ママリ

低血糖ではないですか?💦

  • おと

    おと

    やはりそうですかね💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    前、仕事中とか忙しかったとき
    手が震えたりしてました!
    飴玉とかなめるとよくなりました✨

    • 11月10日
  • おと

    おと

    私も飴持ち歩いときます…
    甘味を入れるとおさまるような気がしてます💦

    • 11月10日
ねんね

私は糖尿持ちの妊婦です(^^)
たぶん症状から見ると低血糖じゃないでしょうか?
低血糖になる前の食事で、炭水化物や甘いものをたくさんとってるかもしれないですね💦血糖値が急上昇すると、空腹時に血糖値が急降下しちゃうんです(><)💦
もし空腹の度に冷や汗や震えがあるなら、食事で血糖値が上がるのを抑えるとましになるかもしれないです✨
野菜から取るようにするといいですよ(^^)
急に倒れたり気を失ったりするので、内科でみてもらうのがいいかと思います🌸

  • おと

    おと

    低血糖って糖尿の症状ですか?💦
    そうなんですね!😳
    ただ単にお腹が空いたら
    血糖値が下がるだけだと思ってました…

    夜ご飯は必ずサラダから取ってるのですが朝昼はなかなか野菜は食べず😓

    ありがとうございます✨

    • 11月10日
  • ねんね

    ねんね

    糖尿病でない方も低血糖になる時あります💦ただ、なってから何も口にせずほっておくと癖になって繰り返しちゃうかもしれないので、少しでも空腹になったら小さいチョコとかクッキーを1つ食べたりしてたほうがいいかもしれないです✨
    体質はそれぞれなので、あまりに繰り返すなら病院で伝えたほうがいいですね(><)💦

    • 11月10日
  • おと

    おと

    そうなんですね…
    持ち歩くようにしてみます😱

    そうですね、繰り返すようなら伝えます💦

    • 11月10日
はな

低血糖っぽいような、、、
妊娠糖尿病とかなりましたか?

病院行った方が良いと思います😢

  • おと

    おと

    なって無いです💦
    血液検査や尿検査でも出て無いです😓

    お腹が空いたらなるだけだと思ってました…病院行くほどなんですね💦

    • 11月10日
  • はな

    はな

    そうなんですね😢

    念のため行っといた方がいいと思います😢

    • 11月10日
  • おと

    おと

    まさかでした💦
    ありがとうございます、!

    • 11月10日
年子👧mama

血液検査では低血圧はわからないですが…低血圧と言われましたか?

低血糖が疑われそうですが…病院では相談したり、検査されてますか?😣

  • おと

    おと

    すいません💦
    血液検査でわかったのは、貧血と言う事でした💦

    産後病院に行ってないので
    なにもして無いです😓

    • 11月10日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    貧血だったんですね😌

    ですが、低血糖の疑いが強そうですね💦
    糖尿病まで行かなくても体で血糖値がきちんとコントロールされていないことも考えられるので受診してみると良いと思います。
    低血糖は意識を失うことがあったり、命にも関わることなので…😣

    • 11月10日
  • おと

    おと

    遅くなり、すいません。

    そうだったんですね💦
    甘く見てました💦

    ありがとうございます✨

    • 11月12日