※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

生理予定日から数週間後に妊娠検査をし、胎嚢が確認されましたが、心拍がまだ確認できない状況です。1週間後に再検査予定で、心配しています。

9月18日が生理予定日で、10日後くらいに妊娠検査薬をしたところ陽性反応があり、翌週病院に行きました。
最終生理日は8月18日だったのですが、排卵が遅れていたのか、まだ胎嚢しか見えないね、ということで、2週間後また病院へ。すると、まだまだ3ミリくらいだね、次来たときには出産予定日もわかると思うとのこと。
それから2週間後の今日、5ミリくらいで、心拍も確認できない、と言われました。。
週数的には6週〜7週くらいの大きさらしいです。
1週間後、また来て、心拍が確認できなかったら、流産です、と。。。
似たようなかんじで、大丈夫だった方いますか?
1週間、気が保てそうにないです…流産なんて、悲しすぎます。。。

コメント

ちゃんまま

今回の妊娠がそんな感じでした😅
胎嚢は小さいし、形は悪いし、中にはなにも見えないしでした💦
8週目だったかな?そのくらいでやっと心配が見えました‼️
今のところ大丈夫です!
今の妊娠の前に私は流産していてものすごく心配でしたが待つしかできないので…
今回は絶対大丈夫と根拠のない自信がありました(笑)
まだまだわからないですし心穏やかに待ちましょう❗

• よし

よし

そうなんですね!心拍確認できて良かったですね!
    だいぶ励まされます。コメントありがとうございました!

• 11月10日