※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じんmama*
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜9~10時間寝るのは寝すぎでしょうか?他の赤ちゃんは3~4時間だと聞いて心配になりました。

生後2ヶ月半の男の子のママです!

睡眠についてなんですが、、
ここ数日夜寝かしつけると
9時間~10時間ほど寝ました。
もともと1ヶ月すぎた頃から
4~6時間ほど寝る子でしたが
月齢の割には寝すぎでしょうか?

周りのままさんの話を聞くと
まだ3~4時間ほどだと聞くので
少し心配に鳴ってきました。。

コメント

もんもん

うちもだいたい
6時間~9時間寝ます🙋
助かりますね💓

  • *じんmama*

    *じんmama*


    一緒なら良かったです(´-`).。oO
    ここまで寝てくれると旦那とゆっくり
    出来るし、たくさん寝れるので
    ホント助かっています!!

    • 1月13日
越中

うちの娘も5時間から7時間寝ますよ!体重増加に問題がないのとじんmamaさんのおっぱいのトラブルがなければ大丈夫だと思いますよ〜!

  • *じんmama*

    *じんmama*

    おっぱいトラブルはありませんが
    体重増加は最低基準より少しだけ
    多いぐらいでした(´;ω;`)

    • 1月13日
  • 越中

    越中

    体重が気になるんですね(´・ω・|||)
    昼の授乳間隔はどうしてますか?
    私は、夜ぐっすり寝てるかわりに、昼に二時間から三時間おきに授乳してますよ〜

    • 1月13日
  • *じんmama*

    *じんmama*

    お昼の授乳はかなり頻繁で
    ずっと吸ってる感じです(>_<)
    ただお腹が空いておっぱい
    吸ってるというよりも
    眠くて吸ってるという感じで。

    • 1月13日
  • 越中

    越中

    だらだら飲んでるわけですね。
    多分、途中から遊び飲みに変わってるのかな?
    片方5分集中にするのは難しいですか?ずっと吸ってるので、間隔が空かず、お腹が、なかなか空かなくてぐっと飲んでくれないのかもしれません。

    もし、心配でしたらその地域の保健師さんに見てもらえばいいかと思いますよ(●•ω•●)ノ

    • 1月14日
pipi.o

こんばんわ!
お子さんとお誕生日一緒で10.30です♡◡̈
プロフみちゃいました😅💦
うちの子も夜10時には完璧に寝付いて朝7時ごろまでねます♡
そのあとは3時間ごとですかね〜◡̈
よく寝る子は育つといいますし😊❤️
体重の増え方がよくて、元気であれば問題ないそうですよっ!

よく寝る子は逆に心配になってしまいますよね💦
わたしはこっそり呼吸してるかとか心配になってチェックしてます 笑