※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が夜中なかなか寝つかず、朝も起きられず悩んでいます。リズムを整えたいが難しい状況で、早く寝てほしいけど難しいと感じています。

朝起きられません…息子が今までは21時に寝かしつけして22時には寝てくれてたのが3ヶ月入ってから0時前にならないと寝てくれません…寝ぐずり?も急にし始めました…。完母なので夜中に2回は起きますが、もともと朝苦手でどうしてもだるくて10時・11時になってやっと起きなきゃ!と頑張ってベッドから出る感じです…。
リズムをつけるためにもしっかり早寝早起きとお散歩もしたいのですが…なかなか…はぁ、ダメな母親だ…。夜も早く寝て欲しいけど、なかなか寝てくれないし…抱っこしてる間寝てても置いた瞬間起きます…。どうしたらいいのやら…。

コメント

なつ

そんなに焦らなくて大丈夫かな?と思います☺️

私も朝苦手で早くて7時半、遅いと9時です🤣
リズムつけたいなら、頑張ってカーテンだけ起きて二度寝するとかでも全然いいと思いますよ😁
お子さんが寝てるうちにいっぱい休んでください😋✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    明日から少しずつ頑張ってみます!!

• 11月10日
とも

私も3ヶ月頃娘寝なくて次の日10時まで寝てましたよ☺️
離乳食はじまるくらいまで生活リズム整えば大丈夫だと思いますよ~
今も私は寝ていたいけど娘にたたかれ7時に起きます笑

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ママリ見てると朝早く起きて散歩までしてる方が多くて…なかなかそんなことできないので沈んでました😖とりあえず明日からはカーテンしっかり開けて少しずつ早く起きれるように頑張ります!

• 11月10日
mama.

頑張って、7時に起きて日光だけでも
浴びさせて見てください😊
それだけでも、ちょっとずつですが
リズムがついてくると思います😊✊
頑張って寝かせたのに、
置いた瞬間起きますよねー😭💭
私はしんどいので、自分のお腹の上に
のせて一緒にベットに横になって
完全に寝たな(動きがなくなった)と
思ったら、横に移して一緒に
寝ちゃいます😊
その時に絶対うつ伏せにならないように注意が必要ですが☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!
    そうですよね!
    いつもだいたい7時過ぎに起きて泣くので日光浴びさせるようにします😢

• 11月10日