※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

34週目で体調不良とストレスが重なり、辛い日々を過ごしています。旦那や義家族との関係も厳しく、心身ともに限界を感じています。赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

34週目に入りました
愚痴らせてください…


最近すごく吐き気と動悸、頭痛、腰痛に骨がきしむ?
あちらこちらが痛いです。
とくにここ最近では動けないほど寝たきりになるぐらいで
ただひたすら我慢の日々(´・ω・`)

現在旦那さんの実家に住んでいる状態なのですが
(病院が近いため)
毎日いらいらに(´-ι_-`)
2人で生活していたらこの家の家事も洗濯物もしなくて済むのにとか、義弟のお弁当も作らなくていいのにとか
旦那さんのお母さんは妊婦時代全然しんどくならなくて仕事をばりばりしていた人らしく
いつも、私を見る度に馬鹿にされます…と言うか「めだかちゃん」ってあだ名を付けられました。
そんなん病院行ったらええねんとか言いますが
病院側も来ても何も出来ないから家で安静にとのこと

旦那さんも実家のためか、威張るし、言い方がなによりきつい
いらいらしてもしかたない、ここで喧嘩してもしかたないと思い我慢の日々

夜つわりでしんどく、お腹の中でめっちゃ動いて痛く寝れない、情緒不安定で泣いてしまっても旦那さんからしたら
なんで泣いてるのかもわからず、ただ携帯をいじりながら無視

せめて一声掛けてけれても、、、と思い心が死んでいきます(´・ω・`)
この先やって行けるのかも不安になってくるほど、、、

早く産まれてきてください
そして、私と毎日楽しく遊んで下さいと願いながらお腹なでなで
未来のこの子の姿を想像するのが唯一の救いです(´;ω;`)

コメント

ママリ

一時的な同居状態なのでしょうか?😭
それは辛いですね、、
私は自分の実家に同居してるのですが、自分の実家であっても一度は家を出た身、やはりつらいです。
私の義母も妊娠中、とくにトラブルがなかったようで、、
お腹の張りがひどく安静にしている私に対して「どうせ早くなんて生まれないから!」と予定日近い日の用事を旦那に参加させようとしてました。結果37週と2日で生まれたのでその日よりも前に生まれましたが、、

もうすぐ愛しい我が子に会えます!
毎日お子さんとお話して出来るだけリラックスしましょう!!😭
どうか無理だけはせず😭

  • たに

    たに

    一時的とはいえやはりこの状況とても辛いです😔気も使うしやはり、他人の家と言うだけでストレスが
    実家も2世帯のため大嫌いなおばぁちゃんがいるのでそっちのがストレスになり切迫流産の診断が出たので急遽旦那さんの実家になりました😭

    早く我が子に会いたいです😭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    仕方ない状況とはいえど、逃げ場がないのはとても辛いですね、、

    元気に生まれてくることを祈ってます😭✨

    • 11月10日
りん

胎教に良くなさそうですね💦
別居できないんですか?
少し病院から距離ができてしまっても別居の方がよさそう💦
私も妊娠後期で、ただでさえ動くのきついのに、これから臨月になると、さらにきつくなりそうだなーと予想してます💦

まぁ旦那と2人で生活しててもイライラする事ありますけど😅

  • たに

    たに

    自分の体もあまりよくないので
    別居という形も取れずです…😔

    りんさんも無理しないでくださいね😭
    旦那さんには妊婦の辛さはわかりませんからね😭
    一言一言が自分の中でん?ってなってイライラですよ(笑)

    • 11月10日
  • りん

    りん

    わかります!
    ちょっとしたことでもイライラしてしまいますよね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思って乗り切りましょう😁

    • 11月10日