※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

お家の隣の子供たちが道路で危ない遊びをしていて心配です。親が見ていない状況で、車にぶつかる可能性もあります。挨拶は少なく、どう対処すべきか悩んでいます。

1軒挟んで隣のお家の子供達が
毎日家の前の道路で遊んでる…。゚(゚´ω`゚)゚。

遊ぶのは見てて微笑ましいけど、
一輪車の練習とかしてよく転んでたり、
キックボードやスケボーで
すごいスピードで走ってたり…

たぶん何回か家の車にぶつかってるので、
車に傷がつかないか心配です(;ω;)

小学校3年生くらいの女の子と、
幼稚園年長さんの女の子、
3歳の男の子の3人兄弟で
たまに小学生の子のお友達と思われる
男の子兄弟も加わってます。
毎日遊んでるのに、いつもお母さんはいません。
道路で遊ばせるのに見てなくて心配じゃないのかな〜…

4軒ある建売で、同時期に引っ越したものの
住んでから1年くらい経ちますが
まだ2〜3度軽く挨拶したくらいの関係です。
やんわり言いたくても会えないし、
わざわざお家まで行って言うのも……近所なだけに
厄介な事になったら嫌だなぁと(´・ω・`)

どうしたらいいんでしょ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りそら

たまに問題になりますよね、、💦

実際それで車を傷つけられても、逆ギレされるケースもあるとか、、
こちら側が見ていないときに傷つけられても言い逃れされてしまいますからね、、

お住まいの地区に他に仲の良い方はいらっしゃいますか?
出来れば長く住んでるおばさんとか仲良くなっておくと、困ってるふりして相談したら勝手に自治会長の所まで話持って行ってくれたりしますよ。

1度ご主人と相談して自治会、またその会長の方に相談してみるのが1番かなと思います(›´ω`‹ )

お子さんの学年が被らないようであれば、ご近所さんの付き合いだけになるので、多少こちらが強く言っても問題はないかと(*´・ω・)(・ω・`*)

ゆき

車にカバーしとくかですかね🤔

子供達にお母さんはー?って聞いてみるとか🙄

deleted user

小学3年生くらいなら本人達に「ここ道路だからみんな気をつけて遊んでね😊?」って私なら言って終わりにします😂

はじめてのママリ🔰

もうそれはその場所を選んでしまった運だと思います…、
家の前で遊ばせるのもその家庭のやり方ですしね…遊ばせないでとも言えないですしね…、難しいですよね…。

むにゅ

子供達には
道路で遊ぶと危ないから気をつけてね😊
って声かけはちょいちょいしつつ、
万一の時のために防犯カメラつけときます。
証拠がないと相手に言うこともできないし、言ったところで逆ギレされたりしてご近所トラブルになっても嫌なので。

はじめてのママリ🔰

私も、斜め向かいの小学生と中学生ががボール遊びしてます。ベランダから
ここで遊ばないでねー!公園いってね!って大きな声で言ってます。
それでも効かなかったので直接子供達に言いに行きました。そしたらやめてくれました。もし、それでも無理なら親に言うつもりでした!
逆に我が子だったら、そんな家の前で遊ばせないですね。