※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

妊娠中、市販の目薬でものもらい対策をしたい方へ。使用された方いらっしゃいますか?どの目薬をお使いでしたか教えてください。

妊娠中、ものもらいになって
目薬を使った方いらっしゃいますか?

なるべく市販で済ませたいのですが

市販の目薬を使用していた方おりましたら、どの目薬か教えていただきたいです!

コメント

H@rum!(25)

これ使ってました*\(^o^)/*

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    画像までありがとうございます!
    これは使っても胎児に影響はないでしょうか??💦

    • 1月14日
deleted user

初めまして!
わたしも妊娠中何回もものもらいになりました!

市販の点眼薬は妊婦が使えるものはありません。
なのでホウ酸というのを水に溶かし
コットンで目を優しく拭いてあげると数日で治りました!

それか病院で点眼薬を処方してもらうしかないです>_<

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですね!
    ネットだと目薬は微量だから安定期入ってれば大抵は大丈夫と書いていたので市販でもいいのかと思ってました!
    ありがとうございます!

    • 1月14日
しょこちゃん

市販の薬をお探しとのことなので、答えになっていないかもしれませんが、私は病院に行って塗り薬と目薬を処方してもらいました。
ものもらいなんていつか治ると軽く考えていましたが、妊娠中は抵抗力が弱くなるせいか、全然治らずしこりのようなものまで出来てしまいました。
私みたいにならないように早めに診察を受けることをお勧めします。

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    まぶたが腫れていて、今日蒸しタオルを当てていて
    ある程度は腫れが引き良かったんですが、またなりそうな感じもするのでそうなったとき病院に行ってみます!

    • 1月14日
deleted user

抗菌の1本ずつ使い切りのやつ使っていました!
妊娠中にものもらいになったので先生にきいたら
目薬は使っても大丈夫だよー!て言われたので普通に使ってました!
気になるようでしたらドラッグストアなどで確認などしてみてもいいと思います( ¨̮ )

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですね!
    1本ずつって売っているんですか!!初めて知りました!
    ネットでも安定期入れば大丈夫だと書いていたのですが不安になり質問してしまいました😱
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これつかってました!
    私も使っても大丈夫か心配だったので検診の時に直接見せて聞いたら点眼薬を大量に使うわけじゃないからこれくらいなら大丈夫だよーと言われましたよ😊
    何でもそうだけど度をこえなければ大丈夫だとおもいます😊心配だったらやっぱり病院言った方がいいと思いますよ😣💦

    • 1月14日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ありがとうございます!
    薬局に行ったら探してみます♡

    • 1月15日
♡太虎mama♡

こんばんは☆
妊娠中でも目薬使えますよ!
私もものもらいになり
上の画像の使ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ありがとうございます!
    今ある程度腫れは引いたんですが
    悪化したら使ってみようと思います!

    • 1月14日
*K♡MAMA*

私なら病院行きます…
普通の目薬ですが使用してたけど妊娠中不安になり見せて聞いたら血管を細めたり子宮を収縮する成分が入っていて止めた方がいいですね!って言われました…。なのでやはりなにがあるか怖いですし少し高くつきますが安全安心料金だと思い病院をお勧めします!

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そんなことがあるんですか😱
    私の親に神経質になりすぎだと言われ
    眼科が遠いところにばかりあり、近場になかったので市販で済ませようとしてました!
    いまはある程度腫れも引いたのでまたものもらいになってしまった際は病院へいきます!

    • 1月14日