※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでガストに行く際、お湯は持参するべきですか?お店でお湯をもらえるか、ドリンクバーのお湯を使うか教えてください。

3ヶ月の娘がいます!
今度初めて娘を連れて
友達とガストでランチします✨

哺乳瓶と湯冷まし水を
持っていくのですが、
お湯はお店で貰えますか?(・o・)

お店の人に
「赤ちゃんにミルクをあげたいのですが、お湯ください」と言えば何かに入れて持ってきてくれるのですか?

それともドリンクバーを頼んで
ドリンクバーのお湯を入れるんですかね💦

経験ある方教えて下さい!

コメント

deleted user

お湯は水筒に入れて持って行った方がいいですよー^ ^

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうですよね!
    持っていこうと思います♥

    • 1月13日
ひなの

経験ではないんですが、ファミレスで4年働いてました!
ランチもしょっちゅう入ってましたが、お湯くださいと言われたことないです(›´ω`‹ )
お湯くださいと言われても、たぶんわざわざ沸騰させたやつじゃなくて、ポットにあるやつとかになっちゃうような気もします/(-_-)\
沸かしてくれたとしても、その鍋自体消毒してないしどうなんだろう?って思っちゃいます(›´ω`‹ )

見たことあるのは、ドリンクバーのお湯使ってる方と、持参してる方だけです( ¨̮ )

参考になれば(*˙︶˙*)☆*°

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうなんですね!
    ネットで貰えるって見たのでみんな貰ってるのかと思ってました💦笑
    ドリンクバーのお湯の所に哺乳瓶持っていってやるんですよね?

    • 1月13日
  • ひなの

    ひなの

    たまたま出会ったことないだけかも知れないですね(›´ω`‹ )

    そのような方と水筒?に入れてる方を見ました( ¨̮ )

    • 1月13日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    ありがとうございます♡
    参考になりました✨

    • 1月13日
はなちゃ1277

わたしは、魔法瓶に入れて
持ち歩いてますよ!
お店の お湯は ちょっと抵抗あります。
ちなみに湯冷まし水は 持ち歩いてないです💦 魔法瓶に水も足して持ち歩いてるので飲む頃には ちょうどいいです。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    少しの時間なら普通の水筒でも大丈夫ですかね💦
    魔法瓶持ってなくて😣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    私の間違いだったら申し訳ないのですが、ミルクをとくお湯は熱湯のほうがいいですよー。
    飲み頃のお湯ではミルクをとくには温いと思います。

    • 1月13日
  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    確かに、時々 溶けにくい時もあったりします(´・_・`) でも80℃か90℃の熱湯なので水も足してるんですがイマイチ調整がわからなくて。。
    水は一切入れない方がいいんですかね?
    湯冷まし水を持ち歩いたらいいですか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信押すの忘れました(´+ω+`)

    • 1月15日
deleted user

ミルクをとくのは、いろいろ言われてますが70~90度(1番上の子の時は70度真ん中の時は90度)と言われました。
熱すぎるとミルクの成分が壊れるとか、温いと雑菌が残るとかなんとか。。。
なので、90度から70度でとくのがいいらしいです。
調乳ポットとかは70度くらいだったりしますよね。( ¨̮ )
飲み頃のお湯ではなく、やはり熱めのお湯でといて、湯冷ましを使った方がいいですよ( ¨̮ )

  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    ありがとうございます。 今後は
    湯冷ましを持ち歩くようにしたいとおもいます!
    回答してくださり ありがとうございました^ ^

    • 1月15日