※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
お金・保険

マイホームについて。カーテンレールは自分でつけましたか?こうしたらいいよ!っていうのがあれば教えてください!

マイホームについて。

カーテンレールは自分でつけましたか?

こうしたらいいよ!っていうのがあれば教えてください!

コメント

たふ

業者に頼むと高かったのでネットで買って旦那がつけました‼️
そうゆうのが好きな旦那なので✨

moon

カーテンレールは絶対プロに任せた方が良いですよ!
うちの実家が父親がけちって自分でつけたみたいだけど、外れたりしてだめです💦
一生物になるしそこまで高くないので、業者に頼むのが一番だと思います!
ちなみにうちはアート引越センターでやってもらいました!

うちも業者に頼みました。
旦那が付けるか迷いましたが、一生物なので10万ほどしましたが旦那がして取れたり傾いてたりしたら嫌だなと思い…一生使う物だし良かったと思ってます。

ゆん

カーテン屋さん⁇につけてもらいました^ ^
ちゃんと窓の大きさとか測って。
ついでにカーテンの長さとかも測ってもらえるし、やっぱりプロにつけてもらった方が安心です(^^;
友達のところはご主人がつけたそうですが、子どもが引っ張ったりした時にレールごと落ちて来たそうです(^^;

ひなの

夫が得意分野なのできちっと付けてもらいました( ¨̮ )

y___k

業者に頼みましたよー◡̈⃝
せっかくの夢のマイホーム🏠
お金はかかりますが、素人がやる勇気がなかったです😊

実家も私の母がやったので、私もお母さんに頼む予定です💡
高くて業者には頼めませんでした💦

ラララさん

高いけどハウスメーカーさんでお願いしました!
本当は自分たちで。と考えていましたが、金額の事よりも、引っ越しが年末ということもあり
全室測って買いに行って付けて。とゆう作業の方が無理そうだったのでお願いしました!!

K

自分たちでつけました!
きちんと下地があるところにネジをとめたら落ちたりすることはないので、下地を探す道具と、できれば水平器(レールが傾いてないか測る道具)、あと電動ドライバーがあれば素人でも簡単に取り付けられます🙆
電動ドライバーは持ち家なら持っていたら役立つことが多いと思うので、安いものでもいいのであったほうがいいと思います✨

toyami

うちの母がそういうのが得意なので、母に頼む予定です😍
旦那には悪いけど不器用な所があるから心配で(笑)

nymph

工務店に勤めてます。
ニトリが安くて仕上がりも良かったですよー。
自分の工務店でもできるのですが、レール・カーテンをお願いすると30万のところを、
ニトリだとレール施工とカーテン込みで18万くらいでした。

hiromama0611

カーテンレールをニトリで買って
工務店の方につけてもらいました!
特にこだわってもなかったので
カーテンについては
ネットで3000円ぐらいのを
買いました😍😍
あとうちは小窓があり
ロールカーテンが
結構必要でしたので
ニトリで買いました🍀

ザト

自分でつけました!
外れたら困るので、事前に建築会社に窓のどの部分に厚い板が入ってるか間取り図を元に教えてもらい、その部分に打ち付けました♪
たまに子どもが引っ張ったりもしますが、5年前につけてから、全く緩んでいないので、どこにつけるか教えてもらったら良いですよ❤︎