※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

皆さんは美容院で髪の毛やってもらいながら、美容師さんと話したい派で…

皆さんは美容院で髪の毛やってもらいながら、美容師さんと話したい派ですか?話しかけられたくない派ですか?😃
私は普段友達と話すとき話を聞くのが好きで聞き役になることが多く、自分のことを話すのに慣れていないためか、美容師さんと話すことが苦手です😅
特にドライヤーで髪乾かしながら話しかけてくる美容師さんが苦手です。ただでさえ恥ずかしいのに、めっちゃ声張って「そうなんですぅぅー!旦那が忙しくてぇー!!」ってプライベートなこと話さなきゃいけないのが苦痛です(笑)
皆さんはどうですか??😊

コメント

あめりかんどっく

私も話しかけられたくない派です😂
人見知りっていうのもあって
なに話していいかわかんないし
話しかけられても
なんて返していいのかわからなくて
あ、そうですね〜
で終わっちゃいます( ꒪∀꒪)

• ちょこ

ちょこ

「あ、そうですね~」で終わらせる勇気がなくてついペラペラと喋っちゃうんです…😂でもこれから無理しないとこうと思いました!

• 11月10日
はらぺーにょ

私も話しかけられるのは苦手です。
雑誌を読むのも苦手で、ひたすら美容師さんの手元を見てます。
話しかけられても興味ない話なら基本的に相槌しかうたないですよ。
無理に声張ってプライベートな話はしません(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、むりに声張る必要ないですよね🤣ほかのお客さんみると皆さん楽しそうに話してるように見えますが、意外にも苦手な人多くて驚きました!

• 11月10日

私も髪型に関する事以外、話しかけられたくないです😅
美容院に行くと、ここぞとばかりに週刊誌を読んでいるのですが後ろから覗き込んできて、あーだこーだ言われるとイラッとします…。

あとシャンプーの時も気持ちよくうとうとしてるのに…と思います。

ドライヤーの時に話しかけられても聞き取りづらくありません?私だけかな😅

• ちょこ

ちょこ

わかりますー!話したくなくて雑誌読んでるのに話しかけられるとイラッとします!(笑)
    そうですそうです、ドライヤーのとき話しかけられても聞き取りづらくて「え?」って聞かなきゃいけないから嫌なんです😅もう話しかけないでくれー!と内心思ってます

• 11月10日

話したくない派です😭

• ちょこ

ちょこ

一緒の方たくさんいて安心です♥️

• 11月10日
妖怪ハイウエスト

人見知りで話し下手なので話したくない派です😅
今通ってる美容院は、担当の方がアシスタントやってる頃からの付き合いで話出来るようになりました✌💫

• ちょこ

ちょこ

長い関係だとリラックスできて良さそうですね♥️
    関係ない話ですがプロフィール写真とニックネーム最高です😍笑

• 11月10日
やすだゆい∞

少数派かもですが、程々に話したい派です(^^;)
ずっと無言だと逆に気まずくないですか?
プライベートな事をガンガン聞かれるのは嫌ですが、雑談程度には話したいです。
隣のお客さんは美容師さんと盛り上がっているのに、自分のとこはシーンだと少し寂しいです...

• ちょこ

ちょこ

まだ経験したことないのですが、たしかにずーっと無言で沈黙も耐えれなさそうです😨ほどよい人を見つけるまで美容室ジプシーになりそうです(笑)

• 11月10日