※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子と遊ぶのが飽きる。義母は1時間遊ぶが、毎日は難しい。赤ちゃんとの遊びについてアドバイスをください。

0〜5ヶ月ぐらいの赤ちゃんとどのくらい何をして遊んであげてますか?

2ヶ月半の男の子と、今は手足を持って動かしたりして遊んでますが、私が五分くらいで飽きちゃう…💦
義母がくるとガラガラを使ったりして1時間くらい遊んでくれたりするのですが、私には毎日できないなぁ…とか思っちゃって💦

コメント

あゆっぺ

体と色んな所さすったりこちょこちょしたり、抱っこしながら歌歌ったりゆらゆらしたり、少し外を歩いたりもいいと思います😄

  • さるさ

    さるさ

    外も寒くなって来たし、最近天気が悪くてなかなか出れないので、家の中の時間が多くなってきちゃったんですよね💦

    さする、こちょこちょはどのくらいしてますか?
    私がすぐ飽きちゃう…😥

    • 11月10日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    その時期はまだあんまり反応しないから、ほぼ自己満足みたいな感じでしたが、たまーにほんとに笑ってるのか筋肉が引きつって笑ったような顔になるのか、笑顔になることもあるので、それを待ってたら1時間くらいは色んなことしていられますが😅
    散歩も、天気のいい日は少しずつでも慣らしながら外の空気を浴びせた方が皮膚にもいいと思うので、窓開けるだけでも、外の風当ててあげたら赤ちゃんの刺激にもなると思います😄

    • 11月10日
  • さるさ

    さるさ

    そうなんです!反応が薄いから独り相撲な気がしてきちゃって続けられなくて…💦

    窓を開けての外気浴でもいいんですね!それならできそう!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
deleted user

ベビーマッサージいいですよー☺️
YouTubeで「らららぞうきん」って調べてみてください✨
わたしも毎日同じことは飽きちゃうので、やったりやらなかったりですが😅
今はふたりでゴロゴロしてます🤣

  • さるさ

    さるさ

    らららぞうきん♪すごい!
    可愛くて楽しくて喜んでくれる!
    これ、続けます!いいこと聞いた〜❤️

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「きゅうりができた」もおすすめです☺️

    • 11月11日
  • さるさ

    さるさ

    らららぞうきんの動画から一緒に見ました!
    でもうちの子はらららぞうきんの方が好きみたいです^_^

    • 11月11日
ぱんださん🐼🐾

手遊びや、ガラガラ、メリー、絵本くらいですね(笑)
なかなか続きませんが色んな種類のをローテーションして休憩してって感じでやってます🙂

でも正直 1時間はきついです(笑)

  • さるさ

    さるさ

    色々やってますね!
    ちなみに絵本ってどんなの読んでますか?

    この間図書館でしましまぐるぐるを借りてきてよかったなぁと思ってるのですが、何回も使って私が飽きてきちゃって…💦

    1時間がきついって聞いて、ちょっと安心しました😅

    • 11月10日
  • ぱんださん🐼🐾

    ぱんださん🐼🐾

    義母がくれたこれ↓を読んでます✋

    ぶっ通しではえらいので、機嫌がいい時に手遊びして、クズりだしたら抱っこして、1人で遊ばせてって感じでやってます😉

    • 11月10日
  • さるさ

    さるさ

    画像までありがとうございます😊
    探してみます。

    ローテーション大事ですね!

    • 11月10日
たかな(23)

名前を呼びながらこちょこちょをしたり、ずいずいずっころばしや、手遊びをしたり、バウンサーに乗せてみたり、ガラガラ、メリーなどで気を引いてみたりしてます☺️
なかなか1時間は続かないので、機嫌がいい時は1人で転がしています😌
少し機嫌が悪くなってきたら相手するって感じです😑w

  • さるさ

    さるさ

    バウンサー使えますよね!寝かせておくよりいいんですかね?

    ずいずいずっころばし!いいですね。やってみます。

    難しく考えず、機嫌を見て、遊んであげるくらいでいいんですかね…。
    1時間は続かないですよねー💦

    • 11月10日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    寝かせておくより、少し起き上がってるし、自分が動けば揺れるので、いいのかもしれないです😌

    お茶碗かいたのだ~あれって言いながら顔の周りを指でなぞって最後は鼻にチョンって突いてあげると喜んで笑ったりしますよ☺️

    お義母さん達と同じようにしようって思っても限界があるので、難しく考えなくてもいいと思います😊

    • 11月10日
  • さるさ

    さるさ

    なんとなく寝っぱなしよりからだおこしてたほうがよさげな気もしますよね。

    ずいずいずっころばしの鼻チョンは想像しただけで可愛いです!やりたい!

    やれる範囲で遊んでみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ぴっぴ

手遊び、がらがら、オーボール、絵本、歌歌ったり、バウンザーにぬいぐるみみたいなのついてるたいぷなのでそこに乗っけたり、散歩したり、です笑

  • さるさ

    さるさ

    ありがとうございます。色々やってますね。オーボールって初めて聞きました!

    1日にどのくらいしてますかー?

    • 11月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    これです!
    がらがらしたり転がしたり、最近掴むようになったので渡してます笑
    気がついたら遊んで休憩して一緒にお昼寝したりしてます( ˊᵕˋ )
    同じこと飽きますよね笑

    • 11月10日
  • さるさ

    さるさ

    あ!見たことあります!
    これがオーボールかぁ。
    楽しんでくれそうですね^_^。

    そうなんです…毎日同じことなんで飽きちゃうんですよー。子どもは飽きてないんでしょうけどね💦
    ありがとうございます😊

    • 11月10日