※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

生後6カ月の子がいます。5カ月終わりから離乳食開始し、現在3週間目にな…

生後6カ月の子がいます。5カ月終わりから離乳食開始し、現在3週間目になりますが、食べるには食べますが、量がかなり少ないです。気分で小さなスプーン一杯しか食べず捨てることも多々あります。

やはり無理やり食べさせず、食べたくなさそうな時や、口に入れたものを出してしまう時などは、それ以上上げないほうがいいのでしょうか?

ミルクも全然飲まず、食に興味がなさそうです。。

そして6カ月だというのにまだ首が座りません。
仰向けからの引き起こしで全く頭がついてきません

うつ伏せは大好きでよく寝返りを打ちうつ伏せになっています。。

先生が言うには仰向けから引き起こしができないと、首が座ったとは言えないらしく、来月も座ってなければ大きな病院を紹介すると言われました。

うちの子のように引き起こしができなかったけど、正常に成長したお子さんがいらっしゃる方はいますか?

コメント