※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に泣いて起きるので悩んでいます。風邪で鼻水が出ており、対策を色々試していますが改善されず。この状況は仕方ないでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

鼻風邪中の5ヶ月の息子が夜中1.2時間おきに泣いて起きてしまいます。起きてもおしゃぶりして背中トントンするとすぐ寝ることが多いです。
耳鼻科には受診し吸引も何度かしてもらい、シロップももらって飲んでます。
電動鼻吸い器も買ったので、昨日の夜からは寝る前にも吸ってあげましたが、それでも1.2時間おきに起きてしまいます。
朝にはやはり鼻水ズルズルでした。
気持ちよく寝てるのに何度も起きてしまい息子も可哀想だし、私も体がシンドイです😭
加湿器したり頭を高くして寝かせてます。
風邪が治るまではこのように起きてしまうのは仕方ないのでしょうか?😭😭
初めての風邪というのもあり、悩んでいます。経験者の方のお話が聞きたいです。

コメント

めめ

5ヶ月頃風邪(鼻と咳)をひいた時は鼻水が治るまで二週間ぐらいかかりました😭とにかく薬に即効性がなく、昼寝はできてましたが、夜は熟睡できず起きては寝かしつけでした。
諦めてつきあいました。辛いですよね⤵⤵

• SAKANA

SAKANA

辛いです😭
    やっぱ結構かかりますよね😭がんばります😭

• 11月10日