※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

名前の結希を考えていますが、男の子の名前として適切か不安です。どう思われますか?

こんにちは!
名前で結希とかいてゆずき。

漢字も優しいイメージ、人と人を結ぶの結
希望もって育って欲しいの希
で意味もいいなと思ったから。
旦那さんが羽生結弦に似てる
私が水原希子に似てる
と言われたことがありその漢字からとるのもあり!っと思いついて結希って案が候補にあがりました。

しかし、女の子と間違われるよね…ってのと
実母が濁音が入るのは微妙と言われて調べたら濁音が濁って聴こえて嫌に考える人もいるみたいとでてきてそういう意味もあるんだなぁと知り…
どぉなのかなぁと思いはじめました。

男の子で結希と聞いてみなさんなら
どぉ思われますか?!

コメント

deleted user

女の子と思って読んでました😅

  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり女の子ですよね〜😂
    女の子だと名前色々思いつくんですが…男の子難しいです😭

    • 11月10日
ままま

ゆうきくんって間違えられそうかなー?と思いました!

濁点が入ってることに関してはあんまり気にしません✨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ゆうきとも呼ぶんですね…💦

    男の子の名前は本当に難しいです😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

とてもいい名前だと思います!☺️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    女の子っぽいので…
    名前決めるのってなかなかうまくいかなくて難しいです😭

    • 11月10日
(19)

女の子だと思いました😓

  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうですよね…😂

    • 11月10日
ゆん

ゆうきって呼んじゃいますね😅

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ゆうきくんになってしまうんですね…。
    考え直します!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
りんりん

ゆずきとは読めませんねー🤔🤔🤔

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ほんと当て字になってしまってますもんね…!
    キラキラネーム🤩になってしまいますね😣

    • 11月10日
ままり

読みは男の子、漢字は女の子で、漢字はゆいき?なんか違う感じがする…ゆうきかな?と読みました😅
あと、ゆずきよりゆづきの方がなんとなく好きです☺️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    たしかにゆづきのがいいですね…
    でも女の子になりがちですね😣
    男の子難しい〜😭

    • 11月10日
deleted user

漢字は不明ですが、保育園のお友達に〝ゆずき〟くんいます。私は好きな響きです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    響きはなんかいいですよね😊
    漢字…悩まされます💦

    • 11月10日
deleted user

ゆうきと呼んでしまいましたが、言われればそうかと思うだけで、敢えてそれだけを理由に他の名前にする必要もないかなと思います😊
濁点に関しては、印象が残るので覚えやすいです。私は良いと思います!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    キラキラネームで読めないのも可哀想で…😣
    男の子だし将来名刺とかにのって間違われますもんね…💦
    名前って本当に決めるの難しいです😣
    こう呼びたいなーと思ってもいい漢字ででてこなかったり💦
    もう少し旦那さんと相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が塾の先生やってて、ちょっと数名名簿が見えてしまったのですが、全員そんな感じでした😂
    言われたら読める…てのが多い印象でしたよ😆
    わかりました!皆んなが納得するズバッとしたお名前が決まると良いですね!☺️😁

    • 11月10日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    最近キラキラネーム多いですもんね!
    また古風の名前が戻りつつあるとも言われてますね!
    いい名前が見つかるといいです😭

    • 11月10日
あーか

ゆずきとは読めませんでした(´xωx`)
羽生結弦は、ゆ→結、づる→弦のイメージだったので(´・ω・`;)
ゆうきか、ゆきかと思いました(・ω・)/
でも特に女の子っぽいとか、濁点は良くないとか、そういうのは全く思いませんでしたし、素敵な名前だと思います!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    あ、羽生結弦のゆだけがそのイメージともとれますね🤔
    正式にしらないのに勝手に使うとおかしくなりますね💦
    つるの漢字ですもんね!!
    そうなるとゆきって呼びがちになりゆづきとは当て字でキラキラネーム🤩になりますね😣
    もう一度考えます!
    気づいて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ニコ

ゆずきは男の子でも女の子でもありな名前だと思います!が、私なら漢字は男の子っぽくします。希→輝にするとか。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    輝の字も私は好きなので
    一度調べたいと思います!
    呼び方はゆうきってきっと呼ばれがちでゆずきは当て字になってしまうんでしょうね…😣

    • 11月10日
yuyumama

息子がゆづき結月です!
名前だけだと女の子??ってよく間違えられます😂
ゆづき女の子も男の子もいる名前ですよね😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    結はゆだけですよね…やはり!

    響きいいですよね😊

    • 11月10日
ミカサ

結→ゆずって読むんですか?!
ゆずきという名前は男の子も女の子も周りによくいる名前なのでいい名前だと思いますが漢字は読めません😥😥

  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですよね…。
    考え直してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
○pangram○

女の子と想像して読んでました。
読み進めてから、あ、男の子だったのか!と感じたので、女児に間違われる事が多々あるかもしれません。

そして、ユウキと読まれ続けることが容易に想像できます💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    当て字のキラキラネームになってしまってますよね。
    考え直します!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日