※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
ファッション・コスメ

30代前半、普段全くお化粧しないのってどう思いますか?するのは結婚式お…

30代前半、普段全くお化粧しないのってどう思いますか?
するのは結婚式お呼ばれ、写真館等で子どもの記念撮影する時ぐらいです。
昨日ふと
どのママさんもみんなちゃんとしてるなぁ〜
飾り気なく見える人もファンデは塗ってるんだなぁ〜
なんて思い、私って見苦しい?恥ずかしいことしてる?と思いまして😅肌はそんなに汚くはないですが。。。

ずっと化粧しないできたので、今更するのもなんだかなという感じです。これからどんどん年取るし、いつかはしないとダメなんでしょうか?

コメント

まる

私の場合は、化粧しないと顔色が悪く見えるし服装までもだらけてしまうので
最低でもファンデ、眉毛、ティントリップはしてます☺️

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

やはり少数派ではありますよね😅
    面倒だからしないというわけではないのですが、だらけてるな〜と思う人もきっといますよね💦💦

• 11月10日
いちご

周りにノーメイクの子持ち友達、独身友達がいないので30代前半の方のノーメイクってイマイチ想像つかないですが
本人が恥ずかしくないなら良いと思いますよ✨
高校生の時からバイトしてたのもあって外に出る時はメイクする習慣があったので私自身はすっぴんで外に出ないですが…🤔

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

私は恥ずかしくないというか、むしろ自分がメイクしてる方が恥ずかしいんです😱慣れなくて不自然に思えて💦
    高校大学と運動部で部活に明け暮れていてそういう習慣がつかず、そのままです😅

• 11月10日
ままり

私はダラシないと思ってしまいます💦
私の周りにすっぴんで出掛ける人がいないので、たまにすっぴんママみると裸で歩いてるようなものだよね…とか身だしなみだとは思わないのかな?年齢によってはすっぴんだともはや失礼だよねとみんな言ってます💦

でも肌綺麗で自信あるならいいとおもいますよ😊

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そう思う人もいますよね💦私の周りには、化粧しない友達も何人かいて、夫も化粧はしないでほしいと言う人です。
    私は自信があるからすっぴんなのではなく、むしろ自信がなくてすっぴんという方が近いです。化粧なんて、キャラじゃないわ〜似合わないわ〜という感じで😅
    だらしない、恥ずかしいと思う方もいるのですね。勉強になりました!

• 11月10日
☆

私の友達でまんねんすっぴんの子いますが、化粧してる子より全然可愛いです。眉毛も書かなくてもちゃんと生えてるんですよね、まつげもバサバサだし。

すっぴんをだらしないと思う人は嫌いです。家事育児に追われてるのにそういう目で見る人や社会が嫌いです。なんで女ばっかり?って思います。

うちの母や姉も化粧をしない人ですが母としても社会人としてもかなり立派な肩書きを持ってます。私はプーですがw

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

私は決して美人ではないですが、眉毛は周りを軽く剃って長い所を少し切れば書く必要はないし、肌は一応クレンジングバームで手入れしたり保湿はしています。

確かに、すっぴんはだらしない、見苦しいと言われるとうーん、、、という感じですね💦そういう風潮なのも。ありがたいコメントです!

改めて考えて、私は自分の顔を一生懸命整えることにそんなに価値を見出せないので、時間が出来ても、必要に迫られない限りはしないと思いました!

• 11月10日
☆

すっぴんでも化粧しててもどちらでもいいと思うけど、

だらしないとかおしゃれにばっか気を遣って・・・

とか自分と違う側の人間を批判的に見る連中が嫌いです。

○pangram○

TPOに合っているなら、すっぴんでもお化粧しててもどちらでも良いと思いますよ(〃ω〃)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そう言っていただけるとありがたいです!
    もちろん冠婚葬祭などではするので、このままでいいのかなぁ😃

• 11月10日
69

TPOに合っているなら、普段はどんな格好でもどんなメイクでも構わないと思います。
だっておしゃれが息抜きになる人もいれば、普段からするメイクが億劫な人だっていますし。

たとえば接客業を仕事としてしているのであれば、メイクなどで身だしなみを整えるのは必要だと思いますが、子育てにおいてはメイクしててもしてなくても特に支障ないですよね?

私は家にいるときはノーメイクですが、お出かけの時はテンション上げるためにフルメイク派です😊
自分が楽しければ何でもあり、ですよ👍✨

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですよね。
    今は育休中ですが、仕事も接客などではなく子どもと接するので、メイクは必要ないし、むしろしない方がいいかなとも思います。
    化粧すると肌は違和感だらけだし気軽に頬杖もつけないし、自分らしくなくなる気がしてます😅

• 11月10日
ぴっぴ

冠婚葬祭ですっぴんはマナー的にどうなの?ってなりますが、ふだんはどうでもいいですよ。
例えば化粧してるのが正しいなら、会社でカラコン付け睫まっピンクチークが正解かって言われたらそれも違うし…パーティーに参加するのにリップひとつ塗らないのもなんか違うような…
人を不快にしない程度の身嗜み。これに限るんじゃないでしょうか。
化粧してても清潔感ない人もいるので💦
清潔感あれば普段どこで何してても人にとやかく言われることないと思いますよ😄

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですね。清潔感は大事ですよね!
    もちろん結婚式などではきちんとメイクしてます👍
    やはりこのままでいようと思います😊

• 11月10日
あやこ

化粧しないと、鏡に映る自分見たときにぎゃ!となるので、ナチュラルですがしています。昨日、知り合いのママさんにあったのですがヘアスタイルもお化粧、お洋服もばったりで、私は眉毛書いただけでしたので急いでるふりして挨拶だけして逃げましたよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

普段からお化粧する人は、すっぴん見せることに抵抗あったり、テンション下がるとよく言いますよね!
    すっぴんが常時なので、むしろ化粧して人に会うと気恥ずかしいです😅

• 11月10日
  • あやこ

あやこ

化粧しないでも見られるなら、それはそれで…わたしは一重なので平安時代の人見たいになるので…

• 11月10日
りい

いとこが29歳子ども2人、9歳7歳!
ノーメイクですが肌がめちゃくちゃ綺麗で色白だし逆にお化粧しないのにこんな綺麗な肌羨ましいくらいですよ(*´ω`*)
いとこもずっとすっぴんだったから化粧するほうが違和感あるみたいです…
肌綺麗だから私のいとこはリップするだけでお化粧したみたいで全然ちがいましたよ💕

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

若くて綺麗なママ、いいですね😊
    いろいろつけていない分、自分も肌は汚くはないつもりです。ファンデとか塗ると、毛穴塞がった感じですごく違和感です!
    肌ぼろぼろですっぴんは怖いので、努力はしたいと思います✨

• 11月10日