※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が10倍粥を拒否る様子に驚いています。他のお子さんは最初から食欲旺盛だったのか気になります。朝の離乳食の時間も知りたいです。

娘が昨日で5ヶ月になり、昨日、今日の朝で10倍粥を小さじ1杯分あげてみたのですが、どうも好きじゃないみたいですごく嫌な顔するし口から全部出すし…
最初だから仕方ないのはわかってますが、食べる子は最初からすごい食べるって聞いたこともあってこんなにも拒否るものなのか?!とビックリしています…
みなさんのお子さんは最初はどんな感じでしたか?
それと、朝の離乳食は何時にあげてますか?
教えていただきたいです😓

コメント

しましま

うちは意外に食べてました😂
スプーンで麦茶あげたりして慣れさせていたのもありますが!
朝は9時にあげてました😇🌱

• り

スプーンで麦茶もちょこちょこあげてたんですが麦茶も嫌いみたいで嫌な顔して口から出てたんですよね😭
    おっぱい大好きっ子なのでやはり慣れるのに時間かかるのでしょうか?😓

9時くらいで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • しましま

しましま

そうなんですね😳💦
    うちも完母で、大丈夫か?!と思ったんですが、麦茶大好きで今でも離乳食後にゴクゴク飲んでます😂🌱
    ピジョンのやつ飲ませてました\(* ¨̮*)/

• 11月10日
ぽん

うちは5か月半くらいから離乳食初めて、変な顔しながらもむちゃむちゃ食べてくれました。
舌先に乗せるとべーッと出しちゃうことがあったので、口の奥まで入れてあげるとちゃんと飲み込んでました♪
1ヶ月後にはお粥、野菜類などでトータル100グラムぐらい食べてたかなと思います。
うちの朝の離乳食は8時~9時の間くらいです。

• り

5ヶ月すぐあげたのがダメだったんでしょうかね?🤔🤔
    沢山食べてくれるようにゆっくり頑張っていきます😂👍

そのくらいで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月10日