※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

内祝いを持っていく予定で、部署のランチ会に誘われたが他の部署にも行く予定。誘いを断ったら残念そうな返信があり、モヤモヤしている。

ちょっとモヤっとしたので書かせてください💦週明けに職場に内祝いを持っていく予定です。私の職場は建物が2ヶ所に別れており、私はどちらの部署でも働いたことがあります。子供の出産にあたり、どちらの部署の方にもお祝いをいただいたので、子供を連れて大量の荷物を持っていかなくてはいけません。先に現在、所属している部署に午前中に顔を出す予定なのですが…この間急きょ『もともと部署でお昼に出前を取る予定だったんだけど、一緒にどう?』と言われました。本当は誘いに乗るべきだったのかもしれませんが、もう1つの部署の上司が他の職員が在籍してる時間をわざわざ確認していただいたようで、お昼前にはもう1つの部署に顔を出す約束をしていたんです。その件を話した所、『そうですか…残念😅』と返信がきました💦その文面が何となく気になってしまい、モヤモヤしてしまいました。ちなみに誘われた職員はパートの方でランチ会が大好きな人で、以前から度々企画していましたが、職場内が人間関係でギスギスしていて…私個人ではお昼休憩までみんなで顔を合わせて、当たり障りのない話をしながら食事をするのが苦痛ではありました(笑)この方は誘いを断られたのが面白くなかったのかもしれませんが…育休でノンストレスだった人間関係を思い出し、モヤモヤがおさまりません😅

コメント

exx

そういうの気になっちゃうタイプなので気持ち分かります😭

• はな

はな

気にはなりますよね…💦社交辞令で『またの機会はぜひ』と返しましたが…😅

• 11月10日