※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽん
妊娠・出産

陣痛の痛みや不安、母親になることへの心配があります。赤ちゃんも頑張っているので、自分も強くいなければと思っています。

正産期に入って、いつ陣痛来るのか
ワクワクする一方で、
陣痛の痛みに耐えられるのか、
赤ちゃんは無事に産まれてきてくれるのか、
こんな自分が母親になれるのか、
本当に本当に不安でたまりません😭😭

みんな乗り越えられてるのは分かってても、
初めて味わう痛みへの不安が何より強いです。

赤ちゃんも頑張ってるんですもんね。
私も弱音ばっか吐いちゃだめですもんね。
でも、怖いなーーーーーーーー

コメント

たろちゃん

はじめての出産ってほんと未知だし
日付が近くなってくると不安と恐怖倍増ですよね😂周りに色々聞いて余計にって感じです😭
私もほんと怖くて怖くてでしたが、みんな同じ道通ってるんだし!死んだ人いないし!自分も頑張れるに決まってる!って強気になってました🤣
いざその時を迎えたらもう必死なのでやるしかない!って感じでなんとか行けました笑
大丈夫ですよ♥️頑張った先には可愛い我が子に会えると思って不安でしょうけど、頑張ってください!

  • ちびぽん

    ちびぽん


    本当に不安と恐怖でいっぱいです😭
    よく聞く、鼻からスイカって何?😰
    ハンマーで腰砕かれるって何?😰
    って感じで恐怖に怯えてます😭😭

    実際そうなんですよね!!
    自分の親も、友達も、子持ちの人も
    みんな乗り越えられてますもんね!😭

    私も、強気で頑張らなきゃ😱💗

    我が子に会うために頑張ります!!

    元気出ました😭😭💗
    ありがとうございます!!!

    • 11月10日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ほんとそれですよね😂鼻からスイカよく聞きますね笑
    大丈夫です!同じ気持ちの人なんでみんなですし、出産終わると痛みなんて吹っ飛んじゃないます(笑)
    楽しみですね♥️応援してます!

    • 11月10日
mash

その気持ち分かりますー!
初めてなので、陣痛とかの痛みもよく分からないしちゃんと子育て出来るのか不安です😭

一緒に頑張りましょう🤣

  • ちびぽん

    ちびぽん


    本当に未知の領域過ぎて不安ですよね😭😭
    mashさんも、週数近くて
    仲間がいると思うと頑張れます😭✨

    怖いけど一緒に元気な赤ちゃん
    産みましょう😭👶💗

    • 11月10日
チロル

全く一緒です😂
すごい楽しみだし、赤ちゃんに会いたいけど
出産も怖いし、産まれたらちゃんと自分がママできるのか育てていけるのか考えて不安になります😭😭😭

  • ちびぽん

    ちびぽん


    そうそう😭😭
    早く赤ちゃんに会いたいのに、
    不安がどんどん増えてきますよね😭

    チロルさん、もう少しですね😊✨
    お互い頑張りましょう😱💗

    • 11月10日
◎

不安もたくさんだけど楽しみもたくさんですよ!最初不安がない人なんていないです!はじめてのことなんですから❤二回目でも不安です。。でも楽しみです!がんばりましょうね!

  • ちびぽん

    ちびぽん


    そうですよね😭😭😭
    未知の領域過ぎて、誰しも不安になりますよね😭😭

    赤ちゃん会えるの楽しみに、
    お互い頑張りましょう😭💗

    • 11月10日
deleted user

私もそれくらいの時期こわいなーてずっとびびってました😂
赤ちゃんの方がしんどくて辛くて頑張って出てこようとしてくれてるから、私も一緒に頑張らないと、と陣痛きてからずっとそれを頭に考えてました!!

  • ちびぽん

    ちびぽん


    毎日ビビりまくりです😱😱😱

    私もそう考えるようにして、
    頑張って乗り越えます😭💗

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい❤️

    • 11月11日