※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
サプリ・健康

以前にも相談させていただいたんですが‥妊娠中ではない時に足の浮腫んだ…

以前にも相談させていただいたんですが‥
妊娠中ではない時に足の浮腫んだ方いますか?😓💦

かれこれ学生の頃からなので数年足がむくんでいます‥
両足浮腫んではいるんですが特に片足がひどくて足の甲がパンパンです。
レントゲン、MRI、リンパエコー、血液検査など
分泌科?、整形外科、心臓外科、内科循環器科
どこに行っても異常なしです。
数年前に1週間検査入院もしましたが悪いものではないと言われ終わりました。
利尿剤飲んだり、漢方飲んだり足高くして寝たり、
冷やしたり温めたり
メディキュットも試したんですがもっと浮腫んでしまいました。
今年また内科循環器科行きましたが血液検査で異常なしでした。
そして最近は親指あたりが特に痒くて痒くて仕方なく、
血が出るほど掻きむしってしまって、かさぶたになってしまいました。
この場合何科に行けばいいのでしょうか‥❓
皮膚科?それともむくみ自体を調べるのに違う科の方がいいでしょうか?

持病はなく、アレルギー性鼻炎くらいです。
父が糖尿病なので糖尿分泌形を調べましたが大丈夫でした。
貧血気味ではありますが病院で指摘されたことはなくて
それでも処方された鉄剤は毎日飲んでいます。
一日の飲む水分量が少なくてトイレにあまり行かないのでそれが原因かなと思って飲むようにはしてるんですが‥
忙しいと忘れてたりして中々うまく行きません。

何かオススメのサプリメントでも
試してみたいので教えて貰いたいです😭

コメント

さくら

リンパマッサージは行きましたか?
安いとこだと60分5000円前後であって、出来たら最初は1週間に1回くらい行くと私の場合はすごく浮腫みとれます。2週間にくらいでも違いました。

あと嵐の湯おすすめです。
新陳代謝が良くなって手足の末端まで温まって持続するのでおすすめです。

むーむー

わたしも浮腫みがひどいです😹
びっくりするくらい浮腫んで靴が入らない時期があって、病院へ行きましたが異常なし。
お酒の飲み過ぎと言われたのですが、ビール一杯ぐらいなので違うと思います。
最近浮腫んだ時に試しているのが、青竹踏みです。
血流が悪いから浮腫みが出るので、青竹踏みをやってからは足がじーんとして血流がよくなった感覚があります。
浮腫みも改善されました。
それと、足の付け根のリンパの部分をマッサージするのもいいと思います!!
青竹踏みは100均でも売っているので、騙されたと思ってやってみてください💖