※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
サプリ・健康

親知らずについて( ´•̥_•̥` )妊娠中から親知らずが痛み出し、どうにか痛…

親知らずについて( ´•̥_•̥` )
妊娠中から親知らずが痛み出し、どうにか痛み止めやらでしのいできました。
産後、また痛みが出てきたため、現在歯医者にて抗生剤と痛み止めを貰い経過を見ています。
来月、抜歯予定です。
頬の腫れ、リンパの腫れもあり、抗生剤も飲んでいますが、全然腫れが治りません!
薬も足りなくなったので、追加で処方してもらい、約1週間ほど飲み続けています。
抗生剤をこんなに飲み続けて大丈夫でしょうか?
また腫れはひいてくるのでしょうか?
リンパの腫れが固く、触ると痛いので…心配です(>人<;)
薬を飲むことになったので、子どもへの授乳は中止しミルクで過ごしています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?( ´•̥_•̥` )

コメント

あやか

授乳は中止しているのでお薬は処方通りに飲んで下さいね。
親知らずは生えていますか?歯肉が炎症を起こしているのでしょうね。
プラークをきちんと取らないとますます歯肉も腫れます。
来月抜くまでは、歯医者でプラークを器械でとってもらいながら、家ではワンタフトという歯ブラシで、プラークをとって、イソジンガーグルでうがいしましょう。
親知らずは妊娠中痛くなったらひたすら耐えるしかないので、妊娠してない時に親知らずは全部抜いた方が安心ですね。(まっすぐ生えていたりプラークコントロールがきちんとできる方は抜かなくてもいい場合もありますが。)

• RIRI

RIRI

ありがとうございます😭
    親知らず、生えてきてます!
    見えます!
    炎症起こしてると言われました😭😭😭
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😫❤️
    家でのケアは何も言われてなかったので、やってみます‼️
    腫れがひかないのが気になり…
    またこんな長期間抗生剤飲んでもいいんですね😭💦
    色々と分からなくて、焦ってました💦💦

• 11月10日