※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
妊娠・出産

帝王切開の手術中は、リバースや過呼吸はないか、手術時間は1時間程度か、手術ミラーの反射や気持ち悪さに不安がある。

帝王切開された方
手術中どんなんでした?(笑)

真裸ですか?リバースや過呼吸なったりはないですか?
手術自体は1時間もかからないのかな?と思ったり

ただ不安がりなので
手術ミラーに反射してみえたりしないかなとか
気持ち悪くならないかななど… 心配で

コメント

平常心

1人目は訳あって全身麻酔だったのでまったくわかりませんが、2人目のときは手術中は真っ裸でした😁術着ぬいで台に上がってくださいと言われます。リバースしそうになりましたが、でませんでした(笑)産まれた直後、痛みと気持ち悪さで壮絶でした😭😭病院によっては生まれたら眠らせてくれるところがあるらしいので、絶対そっちがいいです😭😭😭

• ティンクル

ティンクル

うちは眠らせてくれるのか… 聞いてみます^_^

• 11月11日
なかやん

前開きの手術着でした😀
台に上がってからは、ほぼ裸でした😀
持続硬膜外麻酔を腰の付近から打つんですが、痛いですけど我慢できる範囲でした。

途中麻酔が効きすぎて、息苦しくなったので酸素マスクしました😣しばらくしたら落ち着きました😀

手術開始して15ふんで赤ちゃん取り出して、残りの30分で後処理して、45分で終わりましたよ😀

麻酔してるので、術中は痛みは無かったですが、お腹をぐいぐい押されてる感覚はあって、不快感はありました。

手術中はお腹の前についたてがあって、全然見えなかったです。

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます
    麻酔効きすぎるとかあるんですね💦

参考になります

• 11月11日
はじめてのママリ

10月に帝王切開で出産しましたが局所麻酔なので背中に注射されます😭
この注射が痛いです…😢
ちなみに、麻酔かかると当然ですがお腹切られても痛みはないです!
でも、お腹押されてるなぁとかは分かります。
血圧が下がるのですがこれがなんとも言えない気持ち悪さ。
このまま死ぬんじゃないかと思いました😭
私の場合血圧下がり気持ち悪くなってさらに息がしにくくなり血圧は薬でもに戻してもらい酸素つけられました😭
ちなみに、時間はあっというまですが生まれてお腹縫うのが少し時間かかるかなって感じです😭

• ティンクル

ティンクル

こっこわぃ。。。
    読んでたら緊張してきました💦

• 11月11日
jasmine

真っ裸です!
内蔵をグリグリされるのが分かるのでそれで気持ち悪くなって吐き気がしましたが前の日から何も食べてなかったので出なかったです!すぐに吐き気止めは打ってくれましたよ!
私は子宮内洗浄もあったので少し時間かかりました(T ^ T)

• ティンクル

ティンクル

まっぱ。。。
    ですよね。

参考になります!

• 11月11日
はな

手術は手術着だったような…。私自身めちゃめちゃ手術とか点滴とか血とか怖いのですごく緊張しましたが、赤ちゃん生まれると思ったら、過呼吸とかは大丈夫でした!生まれるまでは今生まれたかな?とか今切ってんのかな…とか考えてビビってましたが、生まれた瞬間がわかって嬉しかったです。緊張しすぎて子どもが生まれた瞬間に安心してそのあとの手術はサーっと終わったように感じましたよ笑
時間的には45分ぐらいだった気がします!でもされてる側はそんなに長く感じませんでした!
私もミラーとか証明とか見ましたが、意外と見えず!先生とか普段の会話してるので、いつ切ったかもわからないです!よくドラマのメスとかないです笑

• ティンクル

ティンクル

読んでたら緊張してきました(笑)

参考になります!ありがとうございます😊

• 11月11日
のら

3日前に手術受けました◎
私はラップワンピースのような術着を捲り上げた状態で、両脚に不織布のような素材(手術中のキャップみたいな)を太ももの付け根くらいまでつけられていたと思います🤔

赤ちゃんが出てくるまでは15分もかかりませんでしたが、縫合は傷が目立たないよう埋没法で塗ってくださったので、トータル1時間半ほどの手術時間でした。(医療用ホチキスとかだともっと早いそうです)

手術用のライトはボコボコで、映ることなく、お腹も見えないように布が敷かれていたので私は全く状況わかりませんでした(逆に不安でちょっと辛かったです 笑)

リバースや過呼吸はなかったですが、麻酔を入れる時の体勢🦐が地味に辛かったです 笑

• ティンクル

ティンクル

3日前!?

出産おめでとうございます👶
    参考になります^_^ありがとうございます^_^

• 11月11日
ちよ

2月に予定帝王切開で出産しました😃
帝王切開2回目だったので、余裕がありました。
下半身麻酔で、ちょっと気持ち悪くなりましたが酸素マスクつけてもらってすぐ良くなりました😃
手術中は先生と楽しくおしゃべりしてました笑
背中の麻酔切れる頃にロキソニン処方してもらって、時間計算して痛みが出ないようにしてましたよ。
病院によるとも思いますが、不安なことは事前に伝えておいて解消しておくといいと思います。

• ティンクル

ティンクル

ロキソニン飲めるんですか!?
    初耳でした!

参考になります^_^

• 11月11日
だおこ

私は吐き気ありましたが、産むまで吐きづわりあったのでつわりの吐き気なのか麻酔とかで吐き気したのかはよくわかりません笑
下半身は何も着てなかったです。着圧ソックスをはいて、尿管とか入れられててって感じですね。上は金属がないブラしてました。
私は帝王切開と卵巣嚢腫の摘出もして、1時間で終わりましたよ☺️
手術してるとこは見えなかったです。
麻酔科の先生と、名前決めてるの? とか雑談してました笑

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます😊
    参考になります

• 11月11日
みお

2ヵ月前に帝王切開で出産しました。
予定帝王切開の予定でしたが前日入院した時には陣痛が始まっており、1日早く緊急帝王切開になりました。
なのでお昼ご飯もしっかりと食べていたので、術中はとにかく気持ち悪かったです😭(吐きはしませんでした)

手術ミラーには反射しないよう布を被せてくれたり常に声を掛けてくれてたので平気でしたよ!
麻酔をしてるので痛みは全くなく、引っ張られたり押される感覚だけありました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
出産頑張って下さいね😊

• ティンクル

ティンクル

陣痛からの緊急帝王切開だったんですね!!

なんかドキドキします。。。

• 11月11日