※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

来年子供が産まれる予定でハイローチェアの手動と電動の使い勝手について相談したいです。

来年子供が産まれる予定でハイローチェアの購入を考えています。手動と電動で悩んでいるのですが使用されている方に使い勝手を聞きたいです。

コメント

きい

絶対電動がいいと思います‼️
手動だと面倒くさいし揺れてないと
泣いたりしてたので電動にすれば
よかったーと後悔しました(>_<)
夕ご飯作ってるときだいたい泣くんですけど作りながら足で揺らしてます😂笑

使う頻度が少ないなら手動でも
全然いいと思います‼️

• Mmama

Mmama

2人目で上の子がまだ1歳な為、手がかかるのでなるべく手をかけずにと思ってまして、、、
    やはり電動の方がいいですかね( ; ; )

• 11月11日
ぐれーぷ

高いですが、やっぱり電動の方が落ち着いててくれたりそのまま寝てくれたりするので助かった!ということが多いと思います!
便利なものは使ってお母さんに余裕ある方が、子どもにも良い対応ができますね(´˘`*)

すぅるん

電動と手動のどっちもありますが、圧倒的に電動の方が活躍してました*\(。・∇・。)/*

• Mmama

Mmama

やはりそうでしたか*\(^o^)/*
    ずっとついとかなくても良さそうですもんね〜!

• 11月11日
ぽん

コンビのネムリラ持ってます👶
最初は電動の揺れに惹かれて買ったんですが、正直全然使ってないです(笑)
普通のバウンサーみたいにしか使ってないです!うちの場合はこんな高いの必要なかったかなって思います💦

• Mmama

Mmama

そんな事もあるんですね( ; ; )
    よく検討してみます!

• 11月11日
えっこ

手動使ってます!

電動の必要性がイマイチわからなくて😂

コードもないので、すぐ移動できるので私は手動で良かったです☺️💕

• Mmama

Mmama

手動でもすぐに寝てくれますか?

• 11月11日
  • えっこ

えっこ

最初のうちは寝てくれてましたね☺️
    今では私があんまり寝かしつけで使ってないんですよね😂

でも、上の子にまだ手がかかって、手動で揺らすの大変になるかもしれないので、電動のほうがいいかもしれないですね!

上の子をかまってあげてる間揺らしてくれると助かると思います!😊💕

• 11月11日
ソルト

合わない子も多いので、買うなら手動でいいかなと個人的には思います😌🙌🏻
娘には泣き止ませとかの効果はなかったので、お風呂待機とかリビングでの居場所とかでよく使いました😊
最近産まれた知り合いの子2人いますが、合わないらしく場所とって邪魔と2人とも言ってました😥
電動買うなら一度レンタルして我が子に合うか試してもいいと思います😌
高いし場所取るので🙆

安い手動式買いましたが、乗るのが嫌いなようでほとんど使いませんでした😅
高いの買わなくてよかったと思いました(笑)

おと

電動です!
常に揺らしておくの無理だし、、って思って(笑)

ちゅりん

同じく電動ススメますが、我が家はよく見ずに買ってしまい3分しか電動で動きませんw
なので3分ごとにリモコンでピッしてます💦