※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

一歳半検診で他のママさんとの交流について気になっています。会場の雰囲気を知りたいです。

一歳半検診を控えています。当日、会場で他のママさんと仲良くなった人いますか?

どんな雰囲気なんだろうと凄く気になってます。

コメント

グレープフルーツ

地域によって違うのかもしれませんが、私の地域では来た順番に流作業で行ったので他のママさんと接する時間があまりなく、友達になるタイミングはありませんでした(>_<)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    流れ作業になりそうでそれどころじゃなさそうですね(>_<)

• 1月13日
cohaママ

順番待ちの時に、誕生日も近いのでお互いの子供を意識して微笑ましく見たりはしますけど、正直月齢が低い頃はキッカケがない限り、順番待ちして全て終えて帰るだけな流れです。
月齢上がっていくと子供同士絡んだりしてママさんと話したりはします。ですが、一瞬で仲良くなるのはやはりよっぽどフィーリングがあったりするかですよね!
私は近所のスーパーでよくバッタリ出会うママさんが行きのバスで一緒になったり、子育てサロンでも出会ったりが続いたのでランチに行くまでになりました( ´ ▽ ` )ノ

• しっぽ

しっぽ

私もそんな運命的な出会いがしたいです(*´ω`*)

• 1月13日
はな花

健診だけで仲良くなったことはないですねー💦
他の子育てサロンで知り合いを作っておくと健診でもお話しできますが、逆に既にそういうグループができてると入りずらかったです😅

• しっぽ

しっぽ

夏に引っ越してきたんでサロンとかよく知らず行けてません…。

• 1月13日