※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

淀川キリスト教病院で乳児健診した方、区役所での検診を受けた方へ質問です。病院の乳児健診では検診料がかかるでしょうか?

大阪市の淀川キリスト教病院で乳児健診された方いますか?もしくは区役所での健診を受けたけど、かかりつけ医でも4ヶ月検診したよーという大阪市の方にお伺いしたいのですが…
今日区役所で4ヶ月検診があったのですが、淀キリの4ヶ月検診も受けることになっています。
この場合、病院での乳児健診では検診料はかかるのでしょうか?

コメント

katie-pon

こんにちは。
ウチは先日7ヶ月検診を淀川キリスト教病院で受けました。
検診料はかかります。
一律3150円だそうです。
区で受診して、問題なければ、4ヶ月検診を受けなくてもいいのかなとは思いますが。。
今度10ヶ月に大阪市でもらった受診票を提出して、無料で受診する予定です。

• めんま

めんま

ありがとうございます(^^)出産した時に子どもが呼吸障害になりNICUに入ったので、かかりつけ医が淀キリになったんですけど、区の検診お知らせが来る前に淀キリで4ヶ月検診の予約をとったので…まさか区の検診の翌日とは思いませんでした∑(゚Д゚)笑 もう検診当日になってしまいましたので一応今日は行ってみようかなと思っています(`_´)ゞ体験談を聞かせていただき助かりました(^^)!

• 1月14日
  • katie-pon

katie-pon

グッドアンサーありがとうございます★

お子さん大変だったんですね(>_<)

同じようなことを言われるのかもしれませんが、かかりつけ医にも診てもらえると安心ですね✨

今日も寒いので気を付けて行ってらっしゃいませ(^-^)

• 1月14日