※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーフラワー
妊活

夫との3人目の子供についての話し合いが難航しています。私は行動を早めたいが、夫はモヤモヤしていて進展がない状況。主に育児や家事を担当している私にとって、夫の協力が不足していると感じています。

見ていただいてありがとうございます😊
3人目を希望しています✨

上が男の子2人なためやっぱり女の子が1人欲しいなぁと考えています

主人も3人目に対して賛成はしてくれてはいるのですが…
正直グダグダしてる感が腹が立ってきました

主人は
「なんだろう…3人目いいと思うけど何だかモヤモヤすることがあって心が決まらない、だからなかなか積極的になれない」とか

「あんまり言われるとちょっと…」とか
そのせいか普通の夫婦生活も拒否し始め今朝は一言…

「子供できたら困るでしょ?」と…

どういうこと?3人目賛成だって言ったよね?
私は3人目の話はほとんど正直してないし、主人は何を決めるのにもグズグズで時間がかかるためその腹がくくるの待ってたら簡単に1年は過ぎます…

私は上の子の進学や家庭環境を考え仕事の再開などを頭に入れ早く行動しないといろいろ間に合わなくなるため基礎体温計を測り始め早く行動してるのに

結局遠回しに拒否し、私が諦めるのを待ってるんじゃないかと考えると腹が立ってきました💢

3人目無理ならそう言って欲しいのに、話し合いを持つと
「何か進展的な話もないのに何話すの?」とまるで私が煮え切らないような言い方をします

進展ないのお前だろ💢と思うのですが…

「3人目のために動き出してるんでしょ?ただなんだかモヤモヤして….」ばかりでこっちは準備していつでも夫婦生活できる体制なのに協力性が無いなのはお前だけ!

子供は欲しいと思ってすぐ出来るものでもないため早めに行動したいのですが
主人は言ってることとやってることがめちゃくちゃ…
朝から私は泣く羽目に…

自分だけがプレッシャー抱えてると思って最近テンションだだ下がりの主人ですが何のプレッシャーを考えてるのか理解できません

妊娠するのは私
産むのも私
育てるのもほぼ私

産んだ後夜中子供が泣いて起きようが何しようが全く起きず面倒見るのは全て私

上の子たちも夜中に起きて何かしてもらった記憶はありません
なのに女の子は欲しいと熱望…

お金は共働きするのだから大丈夫

意味がわかりません…
ほんとめんどくさいこの人…

最後まで長文読んでいただきありがとうございました💦

朝から腹が立って💢吐き出したかったので…

コメント

e

人様の旦那様ですが読んでて腹立ちました!!
旦那様は女の子熱望とのことですが、それで男の子だった場合、どうなるのか…想像だけでイライラしました!笑
なんの回答にもなってなくてすみません。ビシッと言っちゃってください!笑

• ハニーフラワー

ハニーフラワー

ありがとうございます😊
    1人目の時も2人目の時も女の子が良かったようですが残念ながら男の子…
    だからと言ってほったらかしてるわけでなくとても可愛がってくれて良く公園に連れて行ってくれたりはしてます!
    そこは感謝してますが今回のことは腹が立ちました…
    共感していただけたとても嬉しかったです❤️
    ありがとうございます😊

• 11月10日