※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や荷物の量について相談しています。他のママたちはどうしているのか参考にしたいようです。

年子のママさん‪(*´꒳`∩)‬
マザーズバッグの中に常備している物教えてください!

長時間用、ちょっとお出かけ用、車か電車か歩きか…
色々だと思いますがよかったら参考にさせてください🤲

昨日イオンに行ったら子連れの方かなりいましたが
あれ?みんな荷物少なくない?厳選し過ぎじゃ…?
ってなりました(ᯅ̈ )なぜうちはこんな荷物多いの…?
こんなに多いのに忘れ物あるからもうお手上げ…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

リュックかトートか。サブバッグも持つべきか?
マザーズバッグですか?ただの大容量バッグですか?
車の方は車内にある程度置いてあるんですか…?
みんなどうしてるんですか~‪( ;ᯅ; )💦

コメント

28

上の子がおむつだとそれだけで
かばんぱんぱんですよね!
うちは上の子はもうパンツなので
下の子のおむつ、2人の着替え、
ウエットティッシュ、ハンドタオル、
2人のお茶、袋数枚、が長時間でも短時間でもリュックに入ってます!
完母なので哺乳瓶とか入ってると
また大荷物なのかなと思います!
2人つれてのお出かけ、大変ですよね〜😅

  • ちいこ

    ちいこ

    大変ですよね…おむつ着替えミルクのセットだけでもうパンパンです😭ちょっと遠くに出かけるってなると家出でもするの?ってくらいの大荷物になってしまって💦笑
    減らすと出先で足りなくて困るし…ぐずった時のおもちゃとかおやつ寝ぐずりの時用にお気に入りのブランケットとかも…😣とにかく荷物が多くて😂

    • 11月10日
  • 28

    28

    息子がまだおむつしてたときは
    おむつでリュックがいっぱいって感じでした😅😅
    おもちゃもブランケットも車に
    おいて、持ち歩いてません🤣
    でも、全部必要なものなので
    しょうがないですよね😂😂😂
    はやく身軽に外出したいものです🤣

    • 11月10日
K

基本車移動です。
でかいリュックに子供2人分の荷物を入れてます。
2人分オムツ、おしりふき、ジップロック、日焼け止め、手口拭き、除菌スプレー、ティッシュ、ハンドタオル、お菓子、お茶、ミルクセット、2人分着替え、母子手帳、保険証、診察券
ですかね🤔

車の中にはベビーカー、抱っこ紐、タオルケットやひざ掛け置いてあります🙌

  • ちいこ

    ちいこ

    そんなに入りますか!?
    そのセット入れようと思ったら家出するのかな?ってくらいのバッグにしなきゃいけなくて😭
    母子手帳もケースがデカいせいで持ち歩けず…😭

    • 11月11日
ぽんた

トート(よくあるA4サイズ?が入るものです)
オムツ各自2枚
オムツのゴミ袋(多めに用意して他にも代用)
お尻拭き(手拭きなどにも代用)
着替え二人分(出来るだけ薄手のもの)
水筒二人分
フェイスタオル
赤ちゃん用せんべい(2人が愚図った時用に)

ボディバッグ
鍵、財布、ハンドタオル、ティッシュ

圧縮出来そうなものはジップロックなどに入れてコンパクトにしています!

  • ちいこ

    ちいこ

    圧縮!なるほど!
    オムツや着替えは圧縮したら小さくなりそうですね😂
    みなさんそうやって荷物減らしてるんですねー!ありがとうございます😭💓

    • 11月11日