※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
家族・旦那

友達と久しぶりに会うため、旦那に「半日くらい息子お願いしてもいいか…

友達と久しぶりに会うため、旦那に「半日くらい息子お願いしてもいいかな?」と聞いたら表情が雲って「え?半日も?」と。「泣いたらどうすんの、俺じゃどうしようもない」だと。

友達は不妊治療中だから子連れじゃないほうがいいかな~と思ったけど…。

産後から美容院に行く2時間くらいしか旦那に預けてない…。もっと早くから慣れさせておくべきだった。

てゆーか、あなたは“お父さん”なんだよ!!!
私でも泣き止まないときあるわ!!!
いいよね、私に任せることができて!
私は誰にも任せられないよ!!!

コメント

ちびた

え、自分でどーにかしなよ。って言って押し付けて行きます(笑)
うちも「泣いたらどうすれば!?」って言われた事ありますけど
「泣いたらどうすればいいか知ってるなら、育児はそんなに大変な事じゃないんですけど。」って逆ギレしましたよ(笑)

• むーにー

むーにー

母親だって日々手探りですよね!!
    毎日おつかれさまです👍❤!

• 11月10日
maru9

分かります!
私のワンオペで主人にあまり懐いていない?というか、、、お風呂とかギャン泣きです😩💧💧
それでも、自分の息子なので可愛いようで何とかみてくれてます!たまに、友達とご飯行くので半日ぐらい?みてくれてます👍息子は車とか好きなので、ドライブとか行ってもらっては?男の子ですし、散歩とか公園とか好きじゃないですかー?

• むーにー

むーにー

散歩、公園大好きです😄!
    旦那と息子の2人で出掛けたことがあるのですが、1時間くらいで帰ってきちゃうんですよね😂もっとゆっくりしてきてーと思います(笑)
    ギャン泣きされてもめげない旦那さま、素敵です✨!

• 11月10日
ゆー

泣いたらあやせばいい!
と言ってやってください👊
どうにかなる!!!

うちもまだ2ヶ月ですが、5分や10分で泣き止まない〜と言ってくるので、日中は1時間余裕で泣き止まないよ♡それを1人でずっと抱っこしてるよ♡と言ったらちゃんとあやして泣き止ませてくれました(笑)

• むーにー

むーにー

素晴らしいです旦那さま🌟!
    大変さをわかってもらうこと大事ですね😄👍
    さおさん、2ヶ月だとまだまだ昼も夜もない頃ですよね😣コメントありがとうございます❤休めるときに休んでくださいね😊💡

• 11月10日
みー

うちの子は、今のところ昼間はご機嫌なので、旦那は快く面倒みてくれますが、寝かしつけを諦めます😓💦

俺だと寝ない、泣くと拒否するので
私でも寝ないよー、泣くよーと言って、やらせてます!が、結局ギャン泣きが可哀想で、交代しちゃうのですが😭💦

いいよな、父親は!
ってめっちゃ思います...

• むーにー

むーにー

うちも「俺だと寝ない」言います~!
    私もギャン泣きだとかわいそうで交代しちゃいます😣💦でも、その結果がこの発言だったので、もっとやってもらえばよかった…と反省してます😱
    母親業は夜勤ありで決まった休みなしですもんね😫みーさんも毎日おつかれさまです😊❤

• 11月10日
さち

半日も子供見られないなんて、父親失格だね〜泣いたらどうするのなんて毎日1日中こっちは面倒見てるんだよ^ ^
と言ってしまいそうです😃笑

父親はいいですよね!友達とだって普通に遊んで飲んでできて(´・ω・`)
強行突破で「お父さんおねがーい」って半日預けちゃいましょう!!!笑

• むーにー

むーにー

ほんと、父親は身軽でいいですよね~!!でもうちの旦那は休日遊びにも行かないし無趣味だしずっと家族一緒にいるんです…。
    強行突破したいですが、まずは旦那に「たまに一人になりたいと思わない?どこかでゆっくりしてきたら?」と、貸しを作ることにしました。笑

• 11月10日
ゆうりんママ

泣いたら頑張れ‼︎と言って私なら預けて出かけます😊
こっちは育児に休みなく毎日頑張って、半日も自由時間くれないなんてありえない❗️
遠慮せず出かけましょう❗️
息抜き大切です✨✨

• むーにー

むーにー

いま育休中なので、仕事してる旦那に少し引け目を感じてしまうんです😣💦でも、育児も立派なことですよね!勇気が出ました❤!ありがとうございます😄✨

• 11月10日
けいこ

泣いたらどうするかを メモっておいたほうが良いと思います。
・離乳食ミルクの時間 ・眠い時間 ・おしっこうんちの時
・あとは抱っこして貰いたい時
まぁ男性は慣れてないから戸惑いますよ。

• けいこ

けいこ

練習で 夜 寝かすのを旦那さんにして貰ってみてはどうでしょうか?

• 11月10日
  • むーにー

むーにー

そうですよね、慣れてないからですよね💦うちは夜の寝かしつけは1回もしたことがなく、ましてや昼寝もなかなか寝かせられないという…😓
    まずはお昼寝ができるようになってもらおうと思います😂!

• 11月10日
m*

泣いたらどうしたらいいか自分で考えろよって思いました。
うちの旦那はよく自分見てるから出掛けておいでと言ってくれてました👀泣いても抱っこしたり、おもちゃであやしたりしてなんとかしてくれてました。
なんでもかんでも奥さん任せで無責任だなーと思います💦強制的に預けて出掛ける機会を作った方が旦那さんのためです!

• むーにー

むーにー

素晴らしい旦那さまですね😍そんなこと一度でいいから言ってもらいたいです😂❤
    育休中だから私がやらなきゃと思ってやってきてしまったので、旦那もこうなってしまったのかもしれないです😵
    これから少しずつ育児がんばってもらいます!!

• 11月10日
ERIKA

泣いたら試行錯誤しなさいよ。
どうにもならんて思うなら散歩でも放置でもなんでもしてみたら?
私だって、皆だって、やってきた経験があるから、赤ちゃんもワガママ言って泣くんだから。
これだから何だから嫌。て、辞めて。って突き放す

• むーにー

むーにー

ほんとです。自分なりにいろいろ考えてやってみてほしいです😣!!

• 11月10日
mmt.

私も子供が同じくらいの月齢のときに
丸一日任せましたよ☺️
それまで1回も任せたこと無かったですけど😅
ハラハラドキドキしましたけど、
結局やるしかないんでやりますよ!!
自分の子ですし、気にせず預けましょ🤗

• むーにー

むーにー

私がいるから任せてるだけで、やるしかないと思えばやってくれるかもしれないですね😆!自信をつけてもらうことからかな…😂💦

• 11月10日
イリス

「俺見てるから出掛けてきていいよ」って言うんですけど、任せられません。
息子がご機嫌なときは一緒に遊んでますけど、お膝に乗せておもちゃ持たせて、自分はテレビにスマホにタブレット。眠いときはギャン泣きで、なかなか寝ないから私だって試行錯誤なのに、眠いなら寝ろーって添い寝して先に自分が寝落ちして息子は泣いてる。
任せられるかーっ!
とりあえず週末はお散歩だけ任せて(ベビーカーは好きで、外だとご機嫌だし、眠いなら寝る)ます。まぁ1時間ねって言っても30分で帰ってくるけど…。
年明けの私の病院だけは半日任せるって決めています。病院行ってランチして帰宅予定です。
どうなることやら…。

• むーにー

むーにー

うちもなかなか似ています…💦遊ぶのとお風呂は上手ですが、それ以外は…とくに寝かしつけができなさすぎて😰
    少しずつレベル上げて任せられること増やしていこうと思います💦
    イリスさんも毎日おつかれさまです🙆

• 11月10日
ちぃ

このままだと旦那さん、パパじゃなくて同居のオジサンになっちゃいますよ❓🙄

二人の子どもであることを自覚して欲しいですよね。

• むーにー

むーにー

そうですね、少しずつ任せていくことにします😣✨!
    私が友達と会うこと(遊びに行く)に不満があるようにも聞こえたので、まずは旦那に遊んでもらって貸しを作ることにしました😂笑

• 11月10日
ぴっぴ

泣いたらどうするか分ければ世の中のお母さん苦労しないですよねー笑

• むーにー

むーにー

ほんとです!物じゃないんだから、こうすりゃこうなるなんてことはないですよね😡!

• 11月10日
ブブキ

ご飯のことオムツの事あやし方のことお昼寝のこと遊び方のこと、全部メモするから、わからないならちゃんと見て頑張って。母親だって最初から全部そつなくこなせてきたわけじゃないんだよ。頑張れば頑張るだけパパ大好きになってくれるよ!

と言って頑張らせましょう!

• むーにー

むーにー

頑張れば頑張るだけパパ大好きになってくれるよ、いい言葉です😍!一人で面倒見るのプラスに思ってもらえるかもですね😄✨そっくり使わせていただきます❤!

• 11月10日