※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠31週で胸の圧迫感や息苦しさ、めまいがあります。楽になる方法を教えてください。

今日で妊娠31週になりました(*´ `*)

夕方から胸が圧迫されてるような感じがして息苦しく、今までは横になると治っていたのに今日はなぜか治りません💦
少しめまいもして、頭の中も圧迫されてるような変な感じがします。。

こんな症状があった方、こうすれば楽になるよ!という方法があれば教えてください(T ^ T)

コメント

きてぃ

貧血なのでは?
採血して調べてもらった方がいいかもですよ(><)

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!
    貧血なんですかね?💦
    検診のときに相談してみます(>_<)

• 1月13日
みるたむ

私も今日胸が苦しくなって、呼吸も苦しくなって、ブラと腹帯外して1日死んでました(^^;;
どんな体制でも苦しくて、何かの病気か?と思う位でした。。

実家の母に電話して話してたら、気が紛れたのか、少し楽になりました!

多分赤ちゃん大きくなって来てるからかなと解釈してます(*^_^*)

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!
    週数同じですね♡
    それめっちゃわかります!(T ^ T)
    座っても横になっても変わらなくてどうしたらいいんだー!ってなってました💦

私は旦那が夜勤で、出勤前に起きてきて一緒にご飯食べてたらいつの間にか楽になってたので気が紛れたのかもしれません(*´ `*)
    また苦しくなったら考え込まないようにしてみます!

確かに赤ちゃんが大きくなって肺が押されてるっていうのもありますよね💦

• 1月14日
  • みるたむ

みるたむ

予定日ほぼ一緒ですね(*^_^*)

さっき牛乳飲んでから胃が膨れたのかまた苦しくなってきました(^^;;
    食欲も最近全然ないし、赤ちゃんに栄養いってるのかなってちょっと心配です。

やっぱり気を紛らわすと楽になるもんですね‼️
    良かったです(^_^*)
    考えないようにしても考えちゃいますよね💦
    工夫しながら生活しないと大変になってきましたよね>_<

• 1月14日
  • りんりん

りんりん

同じ日に産まれたりなんてこともあるかもしれませんね!(*´ `*)
    近い方とお話できて嬉しいです♪♪

牛乳飲んだだけで苦しくなるのは大変ですね(T ^ T)
    私も食欲減ってきて、ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになります💦
    できるだけ栄養のあるものを少量ずつ種類多めに食べるようにしてますよ!

気を紛らわすために今日から大人の塗り絵始めてみました。笑
    結構いいかもです!
    ほんと、立ち上がるのにも一苦労ですし色々工夫しなきゃですね(>_<)💦

• 1月14日
  • みるたむ

みるたむ

あり得ますね(❁´ω`❁)*✲゚*
    私も同じ位の方とお話し出来て嬉しいです(^_^*)

私のベビちゃん夜行性なので、夜中異様にお腹空くんですよね(^^;;
    だから昼間は爆睡してるのか、少し食べただけで苦しくなっちゃうんです>_<
    妊娠してから一つの食べ物を沢山食べるより、少しの量で沢山の種類を食べる様になりますよね!
    偏った食事でアレルギーとか出たら嫌だし。

大人の塗り絵私も気になってました‼️
    結構集中出来ますか❓

• 1月14日
  • りんりん

りんりん

ベビちゃん動くと圧迫感マシになりますもんね!
    うちも昼間は大人しくしてるのでお昼ご飯はほんのちょっとしか食べれません💦
    自分の食生活のせいでアレルギー出たらかわいそうですもんね〜(>_<)

かなり集中できますよ!
    ハマりました!笑
    すぐ飽きちゃうともったいないと思って、ネットで画像探してきて印刷したやつに色塗ってます(*´ `*)♡

• 1月15日