※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

別居2カ月して、色々考えたけど答え出ず…子どもの事考えると居た方がい…

別居2カ月して、色々考えたけど答え出ず…子どもの事考えると居た方がいいのかなって思い、旦那を戻しました。
まだ2週間しか経ってないけど、やっぱり一緒に生活していくのは無理だなあと感じ、子どもたちには本当に申し訳ないけど離婚しようと思っています。
今まで暴力2回、喧嘩のたびにモラハラ。お酒が大好きで、朝帰りや昼帰りもよくありました。
わたしが切迫になった時も呑みにでてたし、子どもたちの誕生日もほとんど呑みで居ない。
他にもまだありますが、今まで我慢してきて別居にいたったわけですが断酒して変わると言った旦那を戻して最後のチャンスのつもりでした。
でも、何でこんなに何回もチャンスあげてるんだろうって思ってきて、もう楽になりたいって…
みなさん、何でもいいのでお言葉ください。

コメント

グッド👍

おかーしゃんさん、本当に お疲れ様です。

暴力は、本当に いけませんね。
女性に手を あげたら、おしまいな気も します。

切迫で、おかーしゃんさんがシンドく大変な時に、よく呑みに行かれるものです。

お子さんの誕生日に呑みに行くのも、はてなマークです。

旦那さんの精神構造は、ちょっと おかしいと思います。
お酒好きが、旦那さんを そうさせているのか…。

離婚して、旦那さんからの精神的苦痛が取り除かれたら、毎日の生活が思ったより楽しくなるってことも、あるかもしれませんよね🍀

• おかーしゃん

おかーしゃん

やっぱりおかしいですよね。
    別居してる時はかなり楽でした!!
    何か言われるかもって思う人も居ないし、自由だったし不規則な旦那の仕事に合わさなくていいから子どもたちとのびのび生活できていたと思います。
    上が男の子なので、辛い思いさせちゃいますがそれ以上に楽しい生活を送らせてあげたらって思ってます!

• 11月10日
4人mama♡シングル♡

お気持ちお察し致します。
今現在シングルなんですが、私も同じ様な旦那でして、我慢の限界で離婚しました。子供の面倒も見てくれませんでした。子供が騒いでると怒鳴る人でした。
男って口だけでなーんにも変わらないんですよね…( ̄ー ̄)父親という自覚が無いというか…。
そんな旦那なので養育費は一切払う気ゼロ。そして離婚してすぐ女を作りました。

離婚して凄く自分の気持ちに余裕が出来て、子供と居ることが何より楽しくて、私の住んでいるところは母子家庭を応援してくれてるので、色々手当もあるし、旦那いなくても過ごせています(*^ω^*)💗
むしろ旦那いない方が生活に余裕あります(笑)
仕事も保険業ですが、小さい子供がいる+シングルにはとても融通が効く会社なので、楽しく過ごせてます!

ただ離婚ってやはり子供には悲しい思いをさせてしまいます。だけど、私は後悔したくない人生を選びました。一度きりの人生、旦那でつまらない&苦しい思いをしたくなくて、離婚を決意しました!

おかーしゃんさんも、小さいお子さんがいるので何かと大変かと思いますが、ストレスを抱え過ぎてお身体を壊さないで下さい。

• おかーしゃん

おかーしゃん

本当に、男って口だけなんだなーって思いますね!
    手当て色々あるの羨ましいです😭
    わたしも今の仕事は融通がきくので助かっています。
    3人mama♡シングル♡さんと一緒で上が男の子なので、辛い思いをさせちゃいますがそれ以上に楽しい生活をさせてあげようと思ってます😊

• 11月10日
  • 4人mama♡シングル♡

4人mama♡シングル♡

ホント口だけ野郎です。口悪くなりますが、元旦那は口だけいっちょ前で、家庭内ではカス以下です。そんなクソ旦那要らないと思いまして…。笑

長男は、クソ旦那の事を理解してますよ。男の子ってママラブで、幼い頃夫婦喧嘩して私が叩かれた事覚えていて、離婚後に言われた事あります!「最低だよね!」と言っている位。

出来ると思います😊!
    両親は協力してくれますか?私は協力無しなので、色々大変ですが、両親の力があると怖いもんなしです!笑

• 11月10日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちは長男の前でありましたが、赤ちゃんの時だったりで覚えてないです。
    でも確かにママラブですよね笑

うちの両親はあまり頼れないです💦
    わたしも頼りたいと思ってないので、4人の生活していくつもりです\( ¨̮ )/
    その方がストレス無く楽なので笑
    実家はわたしの祖父祖母も居るので、最悪、部屋借りるまでお世話になるぐらいですね〜

• 11月10日