※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

妊娠33週からお尻周りの腰痛がひどく、胎動もあります。張り止め薬を飲んでいますが、次の健診まで様子を見ていいでしょうか?健診は来週火曜日です。

元々腰痛持ちで妊娠初期からずっと腰痛はあったんですが、妊娠33週頃から腰痛を感じる位置が変わり、お尻周りがとにかく辛いです💦出産に向けて骨盤が開いてきているということですよね??
寝ても、ベルトしても何やっても痛くてどうしたらいいものかと。。台所に30分程度立ってるのが限界で、胎動も元気にあり、一瞬ですが下腹部がうっ‼️ってなるような痛みもあります。今はだいたい1日2・3回は張り止め薬飲んでいます。
出血や破水などはないので次の健診まで様子見でいいでしょうか??出血や破水なくても切迫早産で入院された方いますか??因みに次の健診は来週火曜日の予定なので、そう遠くはないです笑。

コメント

ゆん

妊娠後期に伴う痛みだとは思いますが、あまりに酷いようであれば産院で痛み止め(張り止めとは別に)内服又は湿布を処方していただいた方が良いかと思います😱💦

• みの

みの

痛みどめですね!
    張り止めばかり気にして
    痛み止めの存在を忘れてました笑😂
    ありがとうございます😊
    とりあえず、日中はカイロを貼ってずっと温めて居たら気持ち程度ですがいくらか痛みが和らいだので、健診まで様子みたいと思います‼️

• 11月10日
こあ

私も腰から始まり今はお尻が痛いです。
寝転んでテニスボールを痛い所にぐりぐりしてますが、その時はすっきりするんですが、数時間後には痛いです。。腰回しもするようにしてます。
回答でなくすみません。

• みの

みの

同じ週数なんですね(*^▽^*)
    やっぱりお尻痛いですよね??
    私は日中カイロ貼って腰回り温めてました!
    でも寝てる時にカイロしたら低温やけどになっても困るので、私も硬いボールで、ぐりぐり試してみたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"✨

• 11月10日
  • こあ

こあ

揉み返しあるかもしれません!
    痛い→ボール→痛いの繰り返しです爆

• 11月10日
  • みの

みの

わかりました!
    覚悟しておきますね!笑😂

• 11月10日
  • さ

多分坐骨神経痛ってゆうやつです!私もお尻から太ももにかけて痛いです😭

• 11月29日