※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

育児と仕事で1週間に1度しか帰らない夫。県外で頼れる人も友達もいない状況で、同じような人はいるかしら。

ワンオペ育児
仕事で週に1度しか帰ってこない夫
地元は県外
頼れる人の居ない土地
友達がいない環境
この状況で生活を送ってる人ってどのくらいいるのかな…

コメント

ふみどん

転勤族で同じ感じです!土日しかいませんが、慣れました……(‥ºั⌔ºั‥ )寂しいですが💦😥常に地元の友達や家族とLINEで連絡してまぎらわしています!あと、センター通ってママ友作ってますが、その場限りです💦😊

• ふみどん

ふみどん

最初は旦那に寂しさから当たってしまっていたのですが……😥💦
    お互いのことを毎日5分でも10分でも話そうってルールを決めてからすごく関係が良くなりました😃今まではあーして欲しい、こーして欲しいって自分の寂しさや希望ばかりで不満だらけやったのですが🤔話すことで夫への思いやり、できいない点ではなく、してくれる点が見れるようになりました😃自分の見方が変わったのが大きいです🙂
    土日は外食したり、寝かしつけなど積極的にしてくれたりなどから家族への思いやりを感じてます。

• 11月10日
  • ちょん

ちょん

私夫への寂しさってのは無いんです。
    気持ちが冷めてるんだと思います。
    触らないで欲しいとまではいかないですが
    多分私が凄く自己中なんだろうなと思います。
    帰って来てる時は娘とずっと遊んでくれるし夜泣きもあやしてくれます。
    泣いたら私の所に連れて来ますが…
    ただそれだけ。なのか
    こんなにしてくれてると取るべきなのか。
    車の中でずっと泣いてる娘に
    うるせーなって言われたのがショックでした。
    近所のおじさんが来たくらいな感じです

• 11月10日
ちょん

そうなんですか。寂しいですよね。
LINEで紛らわしてると
子供じゃなくてわたしスマホばっかり…そんな自分が嫌になります。
悪循環中です…
ママ友か…
旦那さんは心の面サポートしてくれますか?

(´-3-`)

うちは県内ですが、東名で2時間。
心のサポートなんてありません。親に愚痴ってますよ(´∀`)!

• ちょん

ちょん

愚痴って気が収まります?
    日々夫の事か嫌いになります。

• 11月10日
☆テルchan☆

同じです(^^)
知り合いとか手伝う人とか下手にいない方が楽です。やり方違うし。

• ちょん

ちょん

成る程そういう考え方もあるんですね!少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

• 11月10日
まりか

実家が新幹線3〜4時間、主人は出張と泊まり等多くあまり家にいません😊今も半年弱海外へ行ってる最中です!娘と2人の生活が快適すぎて毎日楽しいです💓

• ちょん

ちょん

プラス思考な考え方が素敵です。
    コメントありがとうございます!

• 11月10日