※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんに0ヶ月~1歳までのミルクは大丈夫ですか?3回食になったらフォローアップ必要?9ヶ月からフォローアップと書かれていて心配。残りのミルクをあげたい。

完ミなのですが、0ヶ月~のミルクって1歳まであげて大丈夫ですか?それとも3回食になったらフォローアップにしなきゃだめですか?安かった時のまとめ買いがまだ残ってるのであげたいのですが、ほかの人の投稿とかに9ヶ月からフォローアップって書いてあったので心配になりました😭

コメント

N

体重が下の方だったので、我が家は普通のミルクでした💦
買いだめしてしまって、今日1歳になりましたがまだ1缶残ってます😭

  • ぽん

    ぽん

    安い時に買いだめしてしまうと残ってしまったりしますよね(つ﹏<)・゚。
    お誕生日おめでとうございますꉂ(◍>ω<◍)

    • 11月10日
  • N

    N

    ありがとうございます!!
    フォローアップミルクに切り替える9ヶ月のタイミングで悩みましたが、体重が曲線の下の方だったので、高いけどそのままミルクに…
    体重も問題なければ、早く安いほうにしたいですよね笑笑

    • 11月10日
たま

私は、3回食でも1歳まで普通のミルクつかってました🙋
フォロミーによって対象が1歳だったり、少し早かったしてましたよ✨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!ほほえみをあげてるのですが、缶には1歳までってなってて、アカチャンホンポのPOPには9ヶ月からフォローアップってなってたのでどうなんだろうと思いました😓

    • 11月10日
  • たま

    たま

    私もほほえみでしたよ🙋
    なのでそのままステップに移行しました😆
    ステップの缶に1歳~と書いてあったのでそのまま従ってしまいました😂

    • 11月10日
deleted user

うちは2歳までミルクでしたよ\( ¨̮ )/
2歳半からフォローアップです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました(笑)
    2歳から2歳半までフォローアップミルクです😅

    • 11月10日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

1歳まであげて大丈夫ですよ。
和光堂のフォローアップミルクは9ヶ月からと書いてますが、明治は1歳からですし。
うちは和光堂のハイハイや明治ほほえみキューブがたくさんあったので、1歳ちょっとまであげてましたよ。

ミルクがフォローアップミルクよりもカロリーが高いですが、あげたらダメって訳じゃないです。
フォローアップミルクが、離乳食と併用するのに向いてるってだけです。

離乳食でミルクを活用する方法もあるし、せっかく家にあるなら飲ませたり離乳食で使ったりしちゃいましょう。

かもあ

うちの上の子も2歳までミルクでした。下の子も1歳なりましたが、まだミルクです!ミルク残ってるから、使いきるまでミルクにしようかなと思ってます。

whisky

うちは一歳までミルクを使って、一週間で牛乳に移行できたので、フォローアップは使うことがなかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2カ月くらいまで
買いだめしてたミルクを
飲ましてましたよ(*´ω`*)
フォロミは2缶飲ませたけど
離乳食をめちゃくちゃ食べるから
牛乳に切り替えました☺️