※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那が理解不能な行動にイライラ。育児協力を求めるも無視され、謎の行動が続く。

愚痴というか…旦那が理解できないです😅

お風呂上がりにマッサージをしていた私と
ゲームやり終えてリビングで眠そうに横になってる旦那。
子どもがぐずり始めたので、旦那に「ちょっとお願い」とお願いしました。
ここまでは良かったのですが、20分くらいで旦那が戻ってきて、イライラしながら「何してんの?」と。
「いや、マッサージww」と言ったら舌打ちしながら子どもの元へ戻っていきました。

寝室へ見に行くと半分寝ながら子どもの背中トントンしてる旦那とクズってる息子。(笑)
「もう変わるからいいよ、寝な」と声をかけたらリビングに行ってアイス食ってやがる。。
私は現在進行形で子どもあやしてる。。

リビングに行って「寝ないんだwww」と言ったら
「は?いちいち何?」と言われたので「イライラされた意味が分かりたい」と言ったら無視( ˙꒳​˙ )

んん????
前々から育児は2人でやるもんだと言ってるのに
なんでだ????んんんん???

謎です。。謎です。。。うざ。。。

コメント

育児は2人でやるものだと思いますが、グズっている子どもがいて20分…長!と思いました😅
ご主人の気持ちがわかりました。すみません

寝ないんだwwとかも、私もいちいち何?って言ってしまいそうです。

お互い感謝の気持ちがないんだなーと思いました

• みぃちゃん

みぃちゃん

20分は盛りました🤔
    実際もっと短かったです😅

感謝の気持ち大事ですよね。
    感謝しなきゃと思いつつイライラして感謝もできません😅

• 11月10日

退会ユーザー

夫婦は鏡っていうの知っていますか?
    ご主人を見ていると自分が普段どのように接しているのかよくわかると思いますよ。
    内容や気持ちはわかりますが、言い方や態度に問題があると思います。
    お叱りなんて…みたいなコメントもありますが、いいねの数が正直な感想だと思うので変われるといいですね

• 11月10日
ママリ

寝ないんだw
とか、いちいち突っかかる事もないような気がします…
言われた旦那さんがイラつくのも、理解できます…
上の方と同意見で、お互いに思いやりが足りないんだと思います。
ましてや、旦那さんは外で仕事して来てて疲れて眠いのにも関わらず、ちょっとお願い、の一言で見に行ってくれてるんですし…

• みぃちゃん

みぃちゃん

眠くてイライラしてるなら練ればいいじゃん。って思いました。
    旦那は夜勤明けで朝から夕方まで寝てました。
    起きてご飯食べてゲームって感じでしたので余計にイラついてました。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

んー。。。
    眠くてイライラしてるなら寝ればいいじゃん。っていう思い方も
    思いやりないのかなと思います…
    何様?って感じです。
    なんか色々と旦那さんが可哀想に思えてきました…💦
    育児は2人でするのは当たり前だけど、外で働いてきてくれてる感謝などもちゃんと思っていれば、そんな言い方などにはならないと思います。
    嫌味ったらしい女、って感じします…

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

嫌味ったらしいですよね!
    わかってます😅
    ムカつくとどうしても嫌味しか言えなくなります…ガキですね😅
    んーーーーむかつく相手に感謝するのって難しいですが。(笑)
    がんばります🤔

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

最初からそうやって、むかつく相手 として認識してるのも無いと思います…
    どんなに嫌な所あっても、夫婦なんですから
    どこか妥協しなきゃやってけないと思いますよ💦
    むかつく相手だから感謝するのが難しいって、、、、
    申し訳ないですけど、旦那さん凄く可哀想に思えます…
    miさんが変わるしかないかなと。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

育児して労わって欲しいのであれば、仕事して来てくれてる旦那さんを先に労わってあげて下さいね😊
    それが筋だと思うし、一家の大黒柱を労ることが出来ないのに、自分は労わって欲しいって思うのは有り得無いですね🤔笑
    育児して労わって貰えるのは、ちゃんと旦那さんを影で労わってあげられる人が殆どだと思いますし😊

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今までが散々でして😅
    子ども泣いててもゲーム優先するし、
    腰痛くて抱っこが厳しいので寝かしつけお願いしても「むり」と言って友達と楽しそうに通話しながらゲーム始めるし。
    私が変わらなきゃいけないのはもちろんあるんですが、私が変わったところで旦那は変わってくれるのか?と思います😅
    まあ変わらなきゃ分かりませんが!

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

具体的にどうすれば労れるんでしょう😅

• 11月10日
へなへな

ちょっとマッサージしたいから終わるまで15分くらいだからその間だけ見ててほしいって素直に言えば良かった気がします。
男って勝手なんでなんで仕事して帰ってきてるのに俺が子供見てお前はマッサージなんだよ!とか思ってるのかも知らないのでそれをうまくコントロールできないとまたおんなじことになりそうな気がします。
それから正直mi♡さんの対応も良くなかったと思います。
子育ては2人でするもの!それは当たり前です2人の子供なんですから!でもだからってわざわざ寝ないんだって笑いながら言ってみたりイライラされた理由が知りたいとかそんなことをいう必要はないと思いました!
それならなんでさっきイライラしてたの?って普通に普通のトーンで聞けば済んだ話かと思います。そんな風に言われたり態度で出されると次協力してあげよう!って気持ちも薄れちゃうかも!それならごめんね!ちょっと疲れてマッサージさせてもらったんだ、、、先にちゃんと言えばよかったんだけどごめんね。とか言えばお互い変なフラストレーションたまらずに過ごせた気がします。
私ばっかり!とか理不尽なことも多いですがやってもらいたいならいかに率先してやってくれる。気持ちよく子育てに参加してくれるように導くのも必要だと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

言い方大事ですよね😅
    頭では理解してるつもりなんですがなかなか優しく言えないです…。
    がんばります。ありがとうございます

• 11月10日
  • へなへな

へなへな

うーん。相手を変えたいならまず自分が変わらないとですよ。
    だって嫌な言い方で言ったら絶対いい反応はないじゃないですか!
    何か言ってしまう前に一呼吸置いて話すことは大切だと思います。今後息子さんが大きくなった時にそんなくだらない言い合いをしてるパパとママを見るの悲しいと思うしなにより自分のことで言い合いしてるなんて側から見ててもかわいそうです。
    皆さんも言ってるように今回はmi♡さんの方に非があったと思うので素直に謝るところから始めてみてはどうですかね?頭で理解してて優しく言えないってことまでわかってるならなおさら頭冷やした今言うべきだと思います!

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよね😭
    自分が変わらないといけないんですが…。
    子供の為にも変わらないといけないですもんね。
    謝ってしました!が、無視されました。リビングで寝るみたいです旦那さん😇

• 11月10日
  • へなへな

へなへな

謝っても無視するならそれは旦那さんが悪いので放っておきましょ😂👌
    うちが毎回実践してるのは言いたいことはギャグにして言うようにしてます👍
    寝ないんかーい!とかアイスずるーとか!
    言いたいこと言えないのも辛いと思うので要は伝え方です!お互い嫌な気持ちにならないように舵を切るのも大切ですよ!仲直りできるといいですね!

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうします🤣
    クローバーさん大人すぎて尊敬します…
    私もそんな伝え方できるようになって喧嘩減らしたいです😭
    がんばります!

• 11月10日
  • へなへな

へなへな

まぁお互い様ってことで今回はいいんじゃないでしょうか?
    どんな風に謝ったかによりますが私も言いたいことはかなりはっきりいうタイプなので誠心誠意謝ったのに無視されてさらに次の日まで持ち越されたらちいせー男だなって直で言いますね笑
    大人じゃないですよ!いかにそのイライラを相手にわかってもらい理解して次に生かしてもらえるかしか考えてないです!
    子育ても意見をぶつけるよりお願いする。こうしてくれたら嬉しい!とかやる気の出る言葉でお尻叩きましょう!

• 11月10日
はじめてのママリ

すみません、わたしも
ぐずってるこどもがいて
20分マッサージは
長いなあと思っちゃいました😭💦

旦那にたまにはやらせなきゃ!って
思うから
頼んだりもしますが
やっぱ気になって
わたしなら寝室見に行ってしまいます😭

アイス食べるくらい
わたしなら許しちゃいますが
甘いですかね😭💦

土日の前だし…😢

旦那さんが怒るのも分かる気がしちゃいました😭💦💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

ずっとクズってた訳ではないですよ😅
    ぐずり続けてたらさすがに変わりにいきます。

アイス食べることは全然問題ないのですが、眠くてイライラしてるくらいなら寝ろ!と思ってしまいました

• 11月10日

ちょっとお願い→で20分は長いと思いました💦
イライラしながら様子見に来たのに、wwとか
変わるからいいよの前にありがとうないんだ?と思ったし、寝なって言い方も何様?って思ってしまう。
寝ないんだwwwとか嫌味すぎて...。
当たり前だから感謝しなくていいって訳ではないと思いますよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

20分は盛りましたすみません😅
    普段からイラつく事が多すぎて感謝の気持ちも忘れてしまうんですよね。
    ダメですが💦

• 11月10日
るり

20分って長いですかね?(笑)

そして私も絶対寝ないんだって
言っちゃいますw w w w w

• みぃちゃん

みぃちゃん

初めての共感者です🤣
    むかついて感謝どころじゃなくなるんですよね🤔
    自然と出てくる嫌味も止められません(笑)

腑に落ちないまま謝りましたが
    無視されましたよ🤣🤣🤣
    リビングで寝るみたいです。(笑)
    同じ空間に居たくない時は私もリビングで前まで寝てたんですが、「同じ空間にいたくねーのは俺も一緒だから実家帰れよ。余計腹立つ」って言うくせにリビングで寝てます。(笑)
    長々と愚痴すみません💦

• 11月10日
さよか

20分は、盛っちゃったんですね!(笑)

ちょっとお願いと言って見ててくれる旦那さんには感謝だし、ありがとうの言葉は必要だったと思います。が、

ぇぇえ皆さんなんで、mi♡さんをそんなにみんなして否定してるのー!って思いました(笑)

育児疲れしてるmi♡さんのことも少しは労ってあげたらー???って感じです(笑)

朝から夕方まで寝ていて、起きてご飯食べてゲームだったんですもんね。
そしたらうちもむかつきます(笑)

半分寝ながら子供の背中とんとんしてるから、いいよ!寝な!って言ってあげたのに、え?アイス?ってなります(笑)

ぇぇえええ!ねむそうにしてたのに、寝ないのー!!!!って(笑)

半分寝てたのにアイスかーい!寝ないんかーい!wwってうちなら言っちゃうと思います(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ごめんなさい、笑っちゃいました😂
    私の体感的には20分くらいかなーと思ったんですが時計みてみたら10分経ってません。笑

でもやっぱり感謝しなきゃいけなかったですよね。
    そこは反省します。

そうなんですよ😂😂😂
    アイス!??!寝るんじゃないの??
    半分寝てたのに??!
    って思って笑いながら言ってしまいました。

普段から家事はノータッチ、育児は機嫌いい時に数分遊ぶだけ。って感じなので私的には少しくらいやれ!って思っちゃうんですよね😅

• 11月10日
  • さよか

さよか

10分だったんですね(笑)
    10分くらいのマッサージさせろよって感じです。

アイスに関しては、うちも、え?半分寝てたのにwwwって、面白おかしくなって、笑いながら言ってしまうと思います(笑)

いやー。それは、少しくらいやれ!って思いますよ。
    mi♡さんは何もおかしくないです。

毎日お疲れ様です😩💦💓

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

10分くらいイライラせずにあやしてくれよ、と思います😂

ありがとうございます😂💕
    夫婦ってむずかしいですね!笑
    円満な家庭に憧れてるのに憧れで終わりそうです。(笑)

• 11月10日

一日中子供の面倒見てと言ったわけではないし、マッサージの時間くらいゆっくりさせてあげてもいいのにと旦那さんに対して思ってしまいました😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

仕事してるから育児はやらなくていいと思ってる人なので余計にイラついたんでしょうね😂

• 11月10日

退会ユーザー

うーん、そういう考えの旦那さんなんですね💦
    miさん無理しないでくださいね!

• 11月10日
小春日和

育児は2人でするものだからこそ20分くらい旦那さんにお願いしてもいいんじゃないの?って思いました。
それに眠たそうにしてたくせにこっちが変わるよ。と行った途端起き上がってアイス⁉︎
私も言うと思います。「眠たいんじゃないの?寝ないの?」って。

• 小春日和

小春日和

行った→言った。です

• 11月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね😂
    私もそう思います。(笑)

• 11月10日
ゆー

皆さんのmi♡さんへのお叱り(?)がすごくて、読んでてビックリしちゃいました!
みんな旦那を立てれる立派な奥さまなんだなぁ…と。

私がmi♡さんと同じ状況になったら、やっぱり同じような態度とってしまうと思います。
というか、寝ないんだwの何が問題なんでしょうか?ただのツッコミですよね?
旦那への感謝なんて大前提として、それはそれ、これはこれだと思いました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

立派ですよね😂
    私そんな立てられないです。(笑)
    感謝する前にイライラされてたら感謝する気も失せます🤣

• 11月10日

私の極論

旦那をアテにするから、腹が立つ!!
私の子だから、私が子育てする。って思えば腹が立たなくなりました😊
旦那は変わらないから😓
もうね、期待するから腹が立つ😓
そこまで考え方の転換をするのにだいぶ時間を要しましたが😓

そのかわり、ストレス発散は、家計のお金で母乳のためや!!とランチしたり、子どもに服を買いまくったりしてます😂😂😂

いつ、別れてもええよーに旦那はアテにせんのや!!と思ってます😓

そーすると、たまに色々してくれてたりすると、ありがたく感じますよ❣️