※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘が大きくて70サイズの服を着ることに困っています。セパレートタイプの服が多く、ロンパースが少ないため悩んでいます。セパレートを着せるのが難しく、アドバイスを求めています。

娘に着させる洋服で困っています
娘は3ヶ月なのですが、普通の赤ちゃんより大きく、ぽっちゃりしているせいで服のサイズが70を着るようになってしまいました:( ;´꒳`;):
生まれた時から大きくて身長が50もあったので、退院した頃は新生児服もぴったりな感じで、1ヶ月になる頃には新生児用の60のロンパースでもピチピチでした(´-ω-`)
先日、冬服を買おうと思って西松屋に行ったんですけど、70~80のサイズだとほとんどがセパレートタイプで被るものしかなく、ロンパースのものが少なくて驚きました
肌着もロンパースは無く、渋々、少し高いけどアカチャンホンポで70のものを数枚買いました

もうこのくらいになるとセパレートを着させるしかないのでしょうか?
首はしっかりしているのですが1人で座れないため着させるのが大変なのと、以前着させようとした時に顔に布がかかるのをかなり怖がって大泣きされてしまいました(´ヮ`;)
皆さんはいつ頃からセパレートにしましたか?
あと、どうやって着させれば怖がらせずに上手く着されられるのでしょうか
そろそろ着させられるロンパースがなくなりそうで困っています
娘は暗い部屋に行っただけでキョドってしまうくらい臆病なので、アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

こりす

バースデイで買ってました!

ウチの子も生まれた時50.5cm
3ヶ月で70、5〜6ヶ月では80も着てました!

• けい

けい

回答ありがとうございます
    バースデイって高くないですか?

• 11月10日
  • こりす

こりす

西松屋と変わらないですよ!!

• 11月10日
ゆゆ

あと五日で3ヶ月ですが7㌔超えてます😅出生時の身長は52cmでした!!
今既に80のロンパース着せてますよ💓西松屋って少ないんですかね?
逆にカバーオールは70でもでかいくらいなのでロンパースじゃなくてカバーオールにしてはどうですか??
もう首すわってますがセパレートは着せるのも脱がせるのも大変なのでたまーにしか着せてないです😖着せる時は首がすぐスポッとでるように服をまくって(?)やってます!

ちょり

うちの子も3ヶ月の時から70着せてますが肌着も服も西松屋やバースデイでロンパース買ってました!店舗によるんですかね?
肌着はユニクロでもよく買います!

ぺんちゃん

70のロンパース着てて、冬物は80のロンパース・カバーオール集めてます😊
息子は着替えはセパレートの方が首も座ってるし動き回るので楽なんですが、動きが激しくてお腹が出てしまうのと子供らしいのが着せたくてロンパースにしてます。

GAPのセール安いですよ!
ネクストやカーターズなども18Mサイズあります。
息子には高いけどコムサフォセットやラルフローレン でロンパース買ってます。

セパレートの着せ方は未だに寝んねさせてますよー!
顔に服が当たらないように、服の首元を調整しながら顔から被せてあとは袖は向かい袖で手じゃなくて服を引っ張るように着せてます。
ズボンも片足ずつ履かせて、腰〜おしりを少し持ち上げておしりまでズボンを一気に上げてます。

ユー

現在3ヶ月の息子がいますがユニクロでも赤ちゃん用のものいくつか売っていますよ!ロンパースだと60〜90までありました!あとH&Mでもいくつかありますよ!👏🏽

うちは3キロ越えの52センチで生まれ、今は7キロあり80を折って着せてます😊
セパレートタイプのはまだそんなに持ってませんが足バタバタがすごいのでうちも迷ってます💦
上の方も仰ってますがバースデー結構可愛いデザインのもの多くこのくらいのサイズいっぱい置いてますよ😊

かえる

うちの子達は二人とも男の子なんですが…最初から50センチ以上あって、
生後三週間で60~70センチの服、
2ヶ月になった今70~80センチの服を着ています😊✨
昨日はしまむらとバースデイをのぞいてきましたが、カバーオールはけっこうありましたよ😆✨
私も数枚ですがカバーオールを買い足しました!!
また上下別れさせるのはお座りできてからが楽かな~と思いますよ☺️
一人目のとき自然とつなぎより上下別れてる方がもう楽だな~ってなって変えた記憶があります😅

めぐ

私はぱっつんぱっつんをごまかしつつ生後半年位にセパレートデビュー笑させました!友達の子が少し大きめ君で同じく3ヵ月頃からお兄ちゃんのお下がりのセパレート着てました!その子のお家にお邪魔した時にちゃんと見てはいないですが寝かせて着せていたと思います。いないいない…ばあ〜♡と頭だけサッと通してあげるのはどうでしょうか?首や腰が座る前の着替えは慎重になったり大変気を使うかもしれませんがまずお母さんが楽しい雰囲気で着替えをしてあげたら良いかなって思います✨同じサイズでもメーカーによってサイズ感とか伸びも違うので着替えさせやすいお洋服に出会えると良いですね!あとは身近にお下がり頂ける方がいればお下がり大体ゆるゆるなのでロンパースでもセパレートでも着替えやすいと思います😂

元転勤族ママ

イオン系列やキムラタン、バースデイ、UNIQLOとか80のカバーオール種類たくさんありますよ!
肌着もUNIQLOやバースデイたくさんありましたよ😃
今5ヶ月7,9キロですがロンパースきせてます!

たまにかぶりきせるときは、かぶるとこを手で捲って、子供の頭からかぶせいないいないばあ😃って笑わせながら、次は左右の腕とおして着せてたら、キャッキャ笑ってくれてます♪

悠ママ

H&Mは大きいサイズいっぱいありますよ!
息子もデカすぎて3ヶ月のとき、6ヶ月用の服着せてました🤣

コロコロ寝返りするようになったらセパレートの方が断然ラクですが、3ヶ月ならロンパースの方が赤ちゃんぽくて可愛いですよ💕
ロンパースは小さいときしか着せれないので、ギリギリまでロンパース着せてました😆