※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子のミルク量について、同じ月齢の方の哺乳瓶の乳首について質問したいです。皆さんのお子さまはどのくらい飲んでいて、どんな乳首を使っていますか?

生後4ヵ月の女の子ですが、、ミルクの量が
なかなか増えず不安です。
そこで、同じくらいの月例のかたに質問です。
哺乳瓶の乳首はなにをつかってますか?
私は、母乳実感の乳首を使ってます!
あとアンパンマンの3ヵ月までの乳首です!
アンパンマンのはなかなか使うことがなく
あとは母乳実感ですかね。
1回120くらいです。
皆さんのお子さまはどのくらい飲んでいて
どんな乳首をつかってますか??

コメント

ℳ

うちも
母乳実感です☆

もうすぐ
4ヶ月ですが
140ですよ(*^^*)✨

  • ゆうき

    ゆうき

    えー!!
    140も、飲んでくれるんですか!?
    うちは、遊びのみが多くて、、謎だ。。

    • 11月10日
みき

母乳相談室?を病院で貰ったので
それでお昼は140。

夜寝る前はピジョンのスリムタイプので、
乳首はスリムタイプSを使って240~340飲みます。

混合ですが🤣

  • ゆうき

    ゆうき

    240ですか!?
    じゃぁ、スリムSを使ってみようかな、、ありがとうございます!

    • 11月10日
りりママ

うちも母乳実感です!!
同じく4ヶ月ですが200です!!
逆にあげすきですか!?

  • ゆうき

    ゆうき

    ミルクの表記には
    200からと書かれているので、、
    あげすぎではないと思いますよ!

    • 11月10日
けいママ

私は母乳実感のMを使っています!
一回200mlを5回あげてます💡
体重にもよると思いますよ😊

  • ゆうき

    ゆうき

    一応、体重は7キロです!
    そのくらいであれば
    大丈夫ですか?

    • 11月10日
  • けいママ

    けいママ

    うちの子と同じくらいです✨
    体重は減ったりはしてないですか?
    少しだけでも増えてるならそれがお子さんの適量なんだと思います😊
    大人にも大食いと少食がいるように赤ちゃんも色々みたいですよ😊
    遊びの時期が終わると一気に増えることもあるみたいです!

    • 11月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    減ってはいないみたいです!
    しばらく様子を見てみます!
    ありがとうございました!💕
    ちょっと安心💕

    • 11月10日
ぴー

ピジョン使っていました!!!

4ヶ月の時は1回140でした🍼💕

  • ゆうき

    ゆうき

    140で、1日大体どのくらいの回数でしたか?

    • 11月10日
  • ぴー

    ぴー

    4-5回でした!!

    • 11月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    今度試してみます!

    • 11月10日
りったん

体重が増えてれば問題ないと思います!
うちは3ヶ月になった頃にアンパンマンの3ヶ月から使えるやつや
ピジョンの4ヶ月から使える穴が大きめのを使ってどんどん飲めるようになって今では、おデブちゃんです・・・笑

  • ゆうき

    ゆうき

    あまり、頻繁には計らないようにしてます!
    7キロあり、おでぶとは言われてるのですが、、心配で(。´Д⊂)

    • 11月10日
りったん

それなら心配いらないと思いますよ!
うちは基本抱っこですが、ほんとに飲まない時(すごく時間が空いてる)は下に寝かしてタオルなどで哺乳瓶抑えて自動出あげてました!たまにやるとそっちの方が飲むことがありました!

  • ゆうき

    ゆうき

    抱きかたなんでしょうか?
    今度試してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
のの

ピジョンのスリムタイプのMです。
180×5回ですね!体重は8.5キロぐらいです。