※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doru pipi
お仕事

週末の居酒屋で働いていると夜中に足がつります。立ち仕事の方はいつ頃産休や退職しましたか?

現在週末のみ近所の居酒屋で働いているのですが、仕事をした日は夜中に足がつったりします。
夫には早めにやめてくれと言われているのですが…
立ち仕事をしていた方に聞きたいのですが、いつ頃産休または退職しましたか?

コメント

3人のママ

長男次男を妊娠出産前から飲食店で働いてます!

どちらの時も36週まで働いて産休に入りました😊

あまり無理はしない方がいいですが、足がつるのは冷えも関係します😖
私も出産するまでよくつりました💦💦
モコモコの靴下を履いて暖かくしたり、足を高くして寝たりで少しはマシになりました!

• doru pipi

doru pipi

冷えもあるんですね!
    モコモコ靴下はいて対策してみます(*ˊ ˋ*)

• 11月11日
おたき

事務ですが、毎日お昼以外は歩き回ってる仕事でした。
予定日6週前まで仕事して予定通り産休入りました。足はよくつってたし帰りは疲れてパンパンでしたけど、元々そういう仕事だしあんまり気にしてなかったです

• doru pipi

doru pipi

妊娠してるとつりやすくなりますよね( ´・ω・`)

• 11月11日
moka

妊娠前から飲食店で働いてて、今年いっぱい(8ヶ月)で一旦辞める予定です✨
まだそこまでお腹も出てなくて妊娠前とあまり変わらない感じで動いてしまってますが特に身体に不調もなくやってます。
お腹の子の事考えたらあまり無理しない方がいいですけどね💦

ご主人も心配されてるようですし、あまり無理しないようにしてください🍀

doru pipi

居酒屋勤務なので受動喫煙も心配みたいで…
体的にも最近しんどいので早めに退職しようと思います。