※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が、140mlや110mlを飲んでも寝る前にまた欲しがるため、40ml追加しているが、過剰か悩んでいる。夜は4-6時間空くが、昼は2.5-3時間しか空かない。量を増やすか悩んでいる。

生後1ヶ月半の男の子です!
完ミなんですが、いつも140ml作って全部飲んだり、110ml程飲んだりなんですが
そこからぐずり寝る前にまた欲しがるので40ml作ってあげてます。 あげすぎですか?
まだ夜は4時間〜6時間空くのですが、昼間は2時間半から3時間しか空きません。
量を少し増やしてみるか、あげすぎな気もするし悩みます。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

あーちゃんママ♡

生後36日の女の子です。
完ミで、1回の授乳は120mlです。
ほんとよく寝る子なので、4時間もちます♡
夜寝る前は140mlです(*^^*)♪
それで6時間持ちます‹‹\(´ω` )/››
でも1/5の診察で、体重増えすぎかなーって言われちゃいました(´;︵;`)(42g/日)

y.m

かわいいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
あたしも完ミです(^ω^)
あたしは、120作ってあげて飲ませてました!
ぐずってるのは眠いからなのかも知れません、、
抱っこしてあやしても無理な時は指を口につけてあーんすれば少しだけ作って飲ませてます(´∇`)

あたしもあげすぎなのかいつも心配です、、

o-Paruru

かわいい✨
うちは140を6回。
でも、140を毎回のむわけではないので、1日のトータル量であげてました。
うちは、生まれたとき3600とビックだったせいか、この飲ませ方で大丈夫でした。
1日のトータル量で考えると良いかとおもわれます☺