※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
妊娠・出産

12月に出産予定です。子供の名前がDQNネームか悩んでいます。ISSAという名前が流行っているため、一冴という名前を選んだことについて周囲の反応が気になっています。

12月出産予定のものです(^ω^)
子供の名前に 一冴 いっさ とつけようと妊娠前から決めていたのですが、今年DA PUMPが流行って、いっさと命名するとみなさん、DA PUMPのISSAを思い浮かべますよね( ;∀;)
実父にも、一冴 とか変な名前つけると可愛そう。とまでいわれました。
DQNネームなのでしょうか?
なんだか分からなくなっちゃいました( ;∀;)

コメント

もちもちちくわぶ

今年はカーモンベイビーな感じがしちゃいますね(*>д<)

• みぃ助

みぃ助

そうですよね( ;∀;)なぜ今年DA PUMP出てきちゃったの〜って感じです。。(。・ω・。)

• 11月10日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

100%言われますよね( ;∀;)

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

やっぱりみんな思いますよね( ;∀;)

• 11月10日
ゆゆ

今年流行ってるけどいつかは落ちつくだろうし、自分は漢字もかっこいいと思います💓妊娠前から決めてたみたいですし素敵だと思いますよ✨

• みぃ助

みぃ助

ありがとうございます(。・ω・。)💕
    自分でも、付けたい名前と周りの反応考えるとどうしよう。。って感じになっちゃうんです( ;∀;)
    あー。迷います。。

• 11月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分の娘はつばきって名前ですがみんなからシャンプーじゃんって反応でしたよ😅笑
    でも自分は気に入ってつけたので気にしてないです😚思い入れが強いのにつけなかったら後悔すると思います~😭自分は素敵だと思いますけどね💓

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

ほんとありがとうございます( ;∀;)💕とっても救われます✨
    一冴が変な名前とも思ったことないし、今時のDQNな名前でもないから実父がなぜ変な名前と言うのかも分からないんです(。・ω・。)
    そうですよね。親は私なんだから、自信を持って名前つけてあげたいと思います✨ありがとうございます💕

• 11月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

漢字も好きです💓
    一冴くん待ち遠しいですね💓😚

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

ありがとうございます( ;∀;)💕
    今もお腹で元気に暴れてくれてます💕早く会いたいです💕

• 11月10日
ねこしし

ISSAを思い出しますね…
あの時流行ったよねーみたいな。
そしてチャラそうです。

• みぃ助

みぃ助

全てはDA PUMPのISSAからですかね( ;∀;)

• 11月10日
初めてのママリ

ISSAしか思い浮かびません😲

• みぃ助

みぃ助

辞めてた方がいんですかね。。(。・ω・。)

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

みぃ助さんは思い浮かびますか?
    思い浮かぶのならもう少し迷ってみてもいいかもしれないですね🤔
    いっさという名前は全然変ではないんですが、珍しい名前のうえに、芸能人のISSAがいるので、大体の人はあのISSAが頭をよぎるかもしれませんよね!

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

私はDA PUMPのISSAが好きで付けたい訳じゃないので全く浮かびません😂いっさってやっぱり珍しいんですかね( ;∀;)

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

では、いいんじゃないですかね!響きは珍しいと思います、周りでは聞いたことないですし、でもいっさ君という名前自体変でもないし、漢字もキラキラでもないし、良いと思います😊

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

ありがとうございます( ;∀;)💕今年DA PUMPが流行ってISSAが注目浴びちゃったのでなんだか、自分でもよく分からなくなっちゃって(。・ω・。)
    こんな夜中に真剣に答えていただいてありがとうございます💕

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なに再ブレイクしてるんだよっ!😠って感じですよね😂
    こちらこそ、私の意見を聞いて下さりありがとうございました、名付け大変ですけど楽しい時間ですよね💕
    おやすみなさいー😊🌠

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

キター!😭被った〜😂って正直思っちゃいました😅笑
    これも運命ですかね👍😂
    ありがとうございました!おやすみなさい💕

• 11月10日
aya

ISSAの兄弟みんな変わった名前なんですよね…だからかキラキラに思えちゃいます💦
でも、決めるのはパパとママだし強い意志があるならいいと思います。
ここで聞いて迷うならやめたほうがいいかも(^^;)

• みぃ助

みぃ助

迷うと言うより、みなさんは一冴と聞いてどう思うのかを知りたかったです(。・ω・。)
    確かにDA PUMPのISSAの兄弟はみんな変わった名前ですよね😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

かっこいいし、珍しい名前だと思います^^たしかに言われてみればISSAを思い出しますが、漢字もあるし、いっさくんと呼んでればその子のイメージになりそうな気がします🙄☀️私なら妊娠前から決めてたなら付け流と思います^^今はたまごクラブとか読んでてもみんな珍しい名前というかDQNというか…だと思うので、いっさくん全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け流→付ける
    の間違いです🙇‍♀️

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

一冴はDQNに入りますかね😂?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっさくんDQNと思いません!😊

• 11月10日
  • みぃ助

みぃ助

ありがとうございます!
    自信がなくなってましたが、、自身を持って命名できそうです!

• 11月11日

一冴くん、素敵な名前だと思います♡
確かにISSAはチラつきますが、結構いる名前じゃないですかね🤔
我が家の候補には一航でいっこうがありましたが、どんだけ〜とIKKOさんを思い浮かべてしまうので、夫から却下されました😅

• みぃ助

みぃ助

ありがとうございます😭💕
    ぼちぼちイッサ君聞きますよね( ;∀;)!!!!
    付けたい名前も、芸能人のイメージがあると難しいですよね😭
    皆さんのお陰で自身を持って命名できそうです!ありがとうございます!
    うにょにょさんももう少しで出産ですね💕元気な赤ちゃんが産まれますようにっ💕

• 11月11日