※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1、2歳のお子さんをお持ちの方、昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。

夜はトントンで寝るんですけど、昼寝はゆらゆら抱っこじゃないと寝なくて…。
1、2歳のお子さんをお持ちの方お昼寝どんなふうに寝かしつけてますか?( ; ; )

コメント

ねこしし

目をこすって眠くなったかなーって時に寝室に連れて行って一緒に横になります。
ゴロゴロしているうちに寝ます。

• はな

はな

こないだ眠くなったかなと思って連れて行ったんですが、1時間たっても寝ず…。難しいです( ; ; )

• 11月10日
  • ねこしし

ねこしし

寝ない時は、おんぶしていました!!
    でも妊娠してると難しいですよね。

• 11月10日
  • はな

はな

おんぶ…( ; ; )やはりそうなると抱っこですね…。抱っこで10分で寝てくれるので、とりあえず現状維持しかないですかね( ; ; )

• 11月10日
ママリ

うちも基本ほったらかししてます!
眠たくてぐずるときは、うちはソファーがあるんですが
私が横になりお腹の上にのっけて寝せるか
私の隣に寝転ばせて寝せてます!
寝たら下におろすようにしています

• はな

はな

そうなんですね…。なんだか罪悪感でできなくて…。ほったらかすと夕方とかに寝そうで…度胸がないってのもあります。

• 11月10日
ぽこ

うちも夜はベットにコロンして置けば勝手に寝ますが、昼間は抱っこしてあげないと寝てくれません😅
昼間は寝たくない!遊びたい!の気持ちのほうが強いからですかね??

• はな

はな

同じですね( ; ; )
    やはりそうなんですかね( ; ; )
    寝たふりとかしてみたんですけど私の周りをうろちょろ…なんだかかわいそうになってきてやっぱり抱っこしようって前もなりました( ; ; )

• 11月10日