※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後、便秘と切れ痔に悩んでいます。薬で改善するまで時間がかかるか不安です。経験者の治りにかかった期間を教えてください。

学生の頃に酷い切れ痔になり一度だけ肛門科のお世話になったことがあり、それからそこまで酷い痔にはならないで過ごしていたのですが産後完母乳なのもあり酷い便秘と切れ痔に悩まされてます😭😭😭
1ヶ月健診で相談したらマグネット330を処方して頂いたのですが切れ痔の方の薬は言ってももらえず…
とりあえずマグネット330飲んだらいつもよりかはトイレの時間も短くなったものの(いつも30分はトイレにこもってる…)お尻は痛い痛い。。

みなさんお薬飲み続けてどれくらいで治りましたか…?
今もヒリヒリしてて授乳してる時座るのがしんどいです。。

コメント

なむなむ

よく切れます💦
私は塗り薬?注入薬?を使うと2〜3日で痛いのは収まります。もし行けそうなら肛門科に行けるといいですね…赤ちゃん小さいと難しいかな😭

• ま

昨日の夜つらくてつらくて痔の薬を塗ってみました😭
    肛門科行きたいんですけど赤ちゃん小さいのでなかなか…預けて行くのも厳しいですよね💦
    切れるのほんとに辛いですよね、、

• 11月10日
  • なむなむ

なむなむ

私も預けられなくて一人で抱っこしてお医者さんにお尻出したことあります。笑…何もされてない娘がギャン泣きでした😭早く良くなりますように✨

• 11月11日
  • ま

ありがとうございます😭
    ぽにょさんもとても大変な思いを…💦ママの方がギャン泣きしたいですよね。。お疲れ様でした…
    早く良くなるように祈りつつお薬使います😭

• 11月12日
ぞう

ポステリザン軟膏よく効きますよ!
2〜3日で血もでないし痛くなくなりました!
マグミットはすぐには効かず徐々にってかんじですよね。

• ま

ありがとうございます😭
    家にあったポステリザン塗ってみました…早く治ってくれることを祈ります💦
    マグミットすぐに効かない感じなんですね…気長に飲みます、、お尻耐えられますように…

• 11月10日