
つわりの期間や状態を教えてください。吐き気が続いて辛いです。何周まで続くか、乗り切り方が知りたいです。
みなさんのつわりの期間や、どんな状態だったか教えてください( ˙༥˙ )
今ちょうどつわりで毎日吐き気で、結構辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
人それぞれだとは思いますが、何周まで続くのか、みんなはどうやって乗り切ったのかが知りたくて質問しました。
- まるたろ(8歳)
コメント

ゆうママ♡
はじめまして!
わたしはだいたい20週くらいまでありました
吐いたりはしなかったので、軽いほうだとは思いますが、気持ち悪さが常にありました。
その頃はみかんとか炭酸水とかさっぱりするものばかり食べてました(笑)

じゅん525
1人目
4wから吐きまくりで妊娠に気付いて、1時間に2〜3回はトイレに駆け込む始末で結果トイレの前に布団を敷いて寝ていました。食べ物は一切受けつけず、水分も湯のみの3分の1程度を1日かけてとれるかどうかでした。
結果重症妊娠悪阻で丸々2ヶ月入院になり、7ヶ月に入るまでは食べ物は一切食べられずに点滴で生きてましたがそれでも吐いてました。7ヶ月から食べられるようになったものもヨーグルトとゼリーのみ。8ヶ月半までは毎朝点滴通いでした。結果産むまで吐かない日は1日も無く、陣痛室でも分娩台でも吐きまくって出産しました。
2人目
同じく4wからの吐きまくりで妊娠に気付きました。
2人目は水分もとれるし、ゼリー、ヨーグルト、果物は食べられるもののやっぱり全て吐くという感じでした。なので実家に帰りやっぱりトイレの前に布団を敷いて、上の子はばぁばに頼んで1時間に2回はトイレに駆け込む感じでした。
健診でやはり重症妊娠悪阻と診断されて5日間あれば何とかなる!と言われて覚悟を決めて入院したのに結局1週間出してもらえませんでした。退院しても1ヶ月は毎朝点滴通いでした。
38w現在、まだまだ吐いていて今まで吐かなかった日はありません(笑)
なので今回も陣痛室でも分娩台でも吐きまくりながら出産の予定です!
-
まるたろ
今まで聞いてきたつわり体験の話で、最強です!!
じゅんさんすごいです!
尊敬します!!私、こんくらいのつわりで弱音吐いたらダメだなって思いました!!
あー、気分悪いなーって横になって、家事もおろそかになりつつあったけど、自分に喝入れて頑張ります!!
強いお母さんだ!!頑張ってくださいね!!!- 1月13日

ジャンジャン🐻
2人とも8ヶ月まで続きました。
ひとり目はとにかく食べられない。
食べたくなくて、フルーツばかりでした。
2人目は、朝昼食べれるけど食べたら吐いて、夜はほとんど受け付けませんでした^_^;
-
まるたろ
私はまだ序の口なんですねきっとw
私もご飯を食べたくないです…- 1月13日

うーにゃんん
わたしは19週あたりまでつわりが続いて、食べては大量に吐いての繰り返しでした(T ^ T)
吐くものがない時は血を吐いてたり…💦
どうせ吐くなら好きなもの食べて吐こう!って思って、食べたい物を沢山食べて、吐きたくなったら水をがぶ飲みして吐きに行ってました笑
水を飲むと吐く時楽です♪
-
まるたろ
血を吐くほどだったんですか?!それはもう想像を超える辛さなんでしょうね…
なるほど、水を飲んで吐くといいんですね!
私は、吐く!って思ったら、頑張って違うこと考えて必死で堪えてますw- 1月13日

退会ユーザー
私はつわりは7週くらいから二日酔いのようなムカムカが1日2.3時間と、食後に気持ち悪くなる感じでした。
吐いたり食べづわりでもなく、とにかくムカムカする感じで、
今12週ですが落ち着いてきてます。
まだたまに特に朝と夜にムカムカや息苦しさがありますが、、、
食べ物はやっぱりさっぱりしたものしか食べられず、うどんやお茶漬けおにぎりです。
あとはイチゴとかトマトとか食べてます。
なぜか妊娠してから麦茶が美味しくなくなり、ビタミンウォーターや炭酸を好むようになりました💦
-
まるたろ
あ、麦茶が美味しくないのわかりますー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私も美味しくなくて、もう水飲んでますw
本当はコーラとかメロンソーダとかが飲みたいんですけど、体に悪いかなと思って我慢してますw- 1月13日

wkei
吐きづわりしんどいですね。
私もまるたろさんと同じで吐きづわりで食べれず、トイレにこもりっぱなしで途中飲み物も吐いてしまう辛い時期がありました。
つわり中に一時期、リンゴやトマト、炭酸など食べれる物や飲めれるものがあったので何とか過ごせました。
後は、つわりは辛いけどお腹の赤ちゃんが育ってる証拠と思い気持ちを前向きにしてました。
ちなみにつわりが落ち着き始めたのは胎盤ができると言われている15〜16週ぐらいでした。
つわりしんどいと思いますが、無理しないようにお互い元気な赤ちゃんを生みましょうね。
-
まるたろ
トイレにこもりっぱなしなほどだったんですね:(´◦ω◦`):
それに比べたら私はまだまだ甘ったれてますね…
赤ちゃんが育ってる証拠だと思うと頑張れる気がします!
ありがとうございます!!(*´ω`*)- 1月13日

ママリ
私も悪阻ひどかったです〜(;´Д`A
ちょうどまるたろさんと同じくらいの時期から少しずつ始まり、だいぶ楽になったのは12週の頃でした。
約1ヶ月、1時間置きくらいにトイレに駆け込む毎日でした´д` ;
洗濯洗剤やトイレの芳香剤など臭いを嗅ぐだけで吐き、食べては吐きって感じでした。
唯一その期間調子が良い時に食べられたのはパンと麺だけだったので、毎日そればかり食べてました〜!
一生この生活が続くんじゃないか‥と病みそうでした´д` ;笑
まるたろさんも大変だと思いますが、絶対終わるので頑張ってください(>_<)
-
まるたろ
私はオェオェしてて、ご飯食べるとトイレに駆け込む感じなので、
ゆうまこさんの1時間置きに比べたらまだ楽な方なんでしょうねー、それともこれからそーなっていくのかな…怖い…:(´◦ω◦`):
私もパンと麺オンリーです!頑張ります!!ありがとうございます!- 1月13日

めいゆいママ
私は今3人目妊娠中です。
1人目は安定期まで吐きづわりでした。
2人目はすぐに悪阻は終わり食べ悪阻に変わりました。
今3人目妊娠中で明日から7カ月にはいります!
食べて吐いての繰り返しでまだ終わってません。
安定期に入れば終わるて思ってたので辛いです!
早くたくさん食べたいです(T ^ T)
きついと思いますが頑張りましょうね(T ^ T)
-
まるたろ
おー!3人目!大先輩ママさんですね!!(*´ω`*)
私も、普通にご飯をお腹いっぱい食べて気持ちいいーってなりたいです(´._.`)今は食べすぎたら、気分が最上級に悪くなるので、耐えるのに必死ですw- 1月13日

退会ユーザー
同じ時期に吐き悪阻が始まりました😱
あしたで14wになりますが、ましにはなってきたものの、いまだに吐きます。いろいろ経験談を聞きましたが悪阻は本当に人それぞれみたいですね😞💡
炭酸を飲むとすこし楽になります✨
ヨーグルト、パン、お茶漬けばかり食べています😂
-
まるたろ
人それぞれすぎて、終わりが見えないのがまた辛いですw
もしかしたら、私は産まれるまで続くのかなとか考えちゃいます|ω・`)
私は、パンはちまちま食べれるんですけど、お米は少しも無理です…
何が食べたいのかもわからない状態ですw- 1月13日

なおたん*✧︎
9週目のまだつわり真っ最中ですがおそらくピークは過ぎ去ったと思います。思いたいです。(笑)
5週目で他の方が書かれてあるひどいつわりを一通り体験し、入院しました(>_<)わたしは吐きつわり、食べつわり、匂いつわりでした。とにかく24時間吐き気がすごく、飲み食い不可でしたよ💦
産婦人科の先生にもほっといたことを怒られ数値もかなり悪くて即入院。
6週目まで辛かったです。ただこの2週間で辛すぎるつわりだったからか7週目からはマシです。ご飯普通に食べられます💦
いまは食べつわりと眠りつわり、微熱でぐったりしてます💦
-
まるたろ
入院するほどのつわりだったんですね!!
じゃ私のなんて軽いほうなんですね:(´◦ω◦`):
なおさん頑張って下さい!!
お互い頑張りましょうね!!(๑•̀ω•́)- 1月13日

あ
安定期に入る前くらいまで
つわりがありました(T_T)
一回つわりが終わったと思ったら
また吐き気の日々で😂
赤ちゃんが元気に成長している証だと思って頑張りました!
永遠に続くわけじゃないので
乗り越えて頑張ってください😊

ほしいも☆
こんばんわ😃
私は吐きつわりが6ヶ月の真ん中まで続きました(..)
グレープフルーツ食べたり梅干し食べたりひたすら食べれる物を食べてました😭
ほんとにつわりが酷いときはテレビに映る食べ物さえ気持ち悪すぎて消してました...。
外食に行ってその日の夜にオロロロロ(´ω`)あぁ...せっかく外食行ったのに...と切なくなることも多々ありました(..)泣
そして8ヶ月からは後期つわりで吐き気が舞い戻る...(T-T)
きっと産むまでスッキリしないんでしょうね...
私はつわりがすっごい酷いときは肩を揉んでもらうと楽になりましたよ!!

ユッキッキー
はじめまして。私も現在吐きづわりと戦っています。常にお腹はムカムカ、起き上がれば吐き気でトイレに駆け込みで吐いてしまいます(TT)
上に3人子どもがいますが、育児するどころではなく、ひたすら吐き気です耐えてる感じです。
私も水や果物は何とか口にできるので、食べた後吐きそうになっても出さないように耐えてます!
上の子達もだいたい13~15週にはつわりが楽になりました。お互いまだツラい時期ですが、可愛い赤ちゃんのため☆頑張りましょう!!
まるたろ
20週かぁー、まだまだ続くかもしれないんですねw
頑張りますw回答ありがとうございます(๑•̀ω•́)