※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、誕生日会の準備をしている間に友達の家の話で嫉妬と不満を感じています。

子育て中のママさん、お疲れ様です。
どうでもいいような愚痴というか、つぶやきです。

明日、2歳の下の子の誕生日会を1ヶ月遅れで(笑)しようと思って、この時間まで準備してました。
旦那はまだ帰ってきませんが…

20時半には子どもを寝かし、21時からケーキ作りにとりかかり、大好きな唐揚げを作ってあげようと下準備、ブロッコリーも切っておいたら明日楽よね、洗い物をしながらじゃないとね、ホイップ泡立てないと〜!ゴーゴーうるさい泡立て器でホイップ(笑)今日はごみ捨て!さてさて家中のゴミを集めて…などしながら最後にせっせとキティちゃん仕様にデコレーション、23時半に完成しました〜(^^♪
疲れた…

からの、1人ビール🍺
はぁ…

今日は友達が遊びにきてくれてたのですが、そういえば家を買ったの、言うタイミングがなくて…ってそうなのね、凄いね、いいなぁ…何とも言えない嫉妬です(笑)
うちの旦那はなかなか動かないし、自分のプランがあるから私がなんと言おうと決まってるんだもの。
何だか友達に置いてかれた気分です。
良いんですよ、人それぞれだもの、友達の旦那はもっと年上だから、家とか検討して当たり前のいいお年だし、でも、そうやってサクサクっと動いていつの間にか家建てちゃってる友達…
羨ましい。他所がよく見えるのも解ってるんだけど、旦那の文句しか思いつかない自分が惨めで幸せだとかおもえてなくて、切ないです。

コメント

ちゃっきー

すごく頑張っておられますね、いつもお疲れさまです(*^_^*)
あなたがそのお友達より幸せかどうかは私にはわかりませんが、あなたのお子さんたちは幸せだと思いますよ😊自慢できる母親であることは、幸せといってもいいと思います。
お誕生日会、素敵な時間を過ごせますように☆

• Mionamama

Mionamama

優しいお言葉ありがとうございます!!
    子ども達が幸せだと言って貰えて、それだけで他を羨む事なんてしなくていいなぁと思えます(笑)
    お誕生日会、美味しい美味しいと沢山食べてくれています。
    充分幸せですね。
    ありがとうございます。

• 11月10日