※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
ココロ・悩み

2歳児の朝ごはんに悩んでいます。料理が苦手で偏食気味。他のママさんは忙しい朝どうしているか教えてほしいです。

2歳児になったばかりの女の子のママです。保育園にこれから通うのですが、2歳児のママさんは朝ごはん何を出してますか?正直子供の料理がわからず、作れず、冷凍物がほとんどで、あとはかなりの偏食で麺しかほとんど食べてくれず、麺もダメなときは他は食べてくれず、アンパンマンおせんべいしか食べてくれません。私が面倒くさがりもあって、ダメ母なのはわかってますが( TДT)、忙しい朝は皆さんどうしてますか?

コメント

たけし

コーンフレークに牛乳かけて、卵チンして、バナナです\('ω')/(笑)

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mコーンフレークに牛乳はわかるのですが、卵は玉子焼きですか?すみません。詳しく教えてもらえませんか?

• 11月10日
  • たけし

たけし

深い小さなお皿に卵を割って、まぜて、レンジで1分チンしたら固めのスクランブルエッグが出来るんです(^^)

• 11月10日
  • ミカミカ

ミカミカ

!!(゜ロ゜ノ)ノそうなんですか!私はいちいちフライパンでしてました。(ToT)ありがとうございます(。^。^。)やってみます。

• 11月10日
まりも

最近アンパンマンふりかけをご飯にかけてます笑

あとヨーグルトとヤクルトとかで済ませて、保育園に行きます😂

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)m私もアンパンマンふりかけごはんしてます。それでも食べないときは、バナナあげてます。それでも食べないときは正直お菓子になってます。😂

• 11月10日
にゃんこ

私の子供は、2歳と3ヶ月なのですが、同じくかなりの偏食で麺や白ご飯のみなどが多く、毎日困ってます(>_<)

唯一食べれるのはハンバーグ、納豆とかですかね、あとはお菓子(>_<)

答えになってなくてすいません😭
でも、私の息子も同じ感じなのでコメントさせて頂きました!

私も子供のご飯は、何作ったら良いか分かりません(>_<)とゆうか、かなりの偏食なので食べなかったらどーしよう…と悩んでしまっていつも簡単に食べれるものしかあげてません…。

でもそれだけじゃ
栄養面などで心配ですよね(>_<)

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mすごく共感してます。まったく一緒です。ハンバーグだけ食べて白ごはんは食べないんです。(ToT)私も結局悩んでしまい、食べれるものしかあげていなくて、栄養面が心配です。でも保育園預けるから、朝ごはんを何を食べたか書かないといけないので、辛いです( TДT)

• 11月10日

働いていて忙しいですよね
私は専業主婦なのに
手抜き。
一応プレートいっぱいに並べてみて偏食大魔王の娘
二品しか口にしてない!
そこで気休めの野菜ジュースとかですね・・
料理なんてしません笑笑
そのままたべれるもの
チーズ海苔シラス
あとは冷凍チンです。
手が込めばこむほどに食べない。アルアルですかね笑笑

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mそうなんです!!(゜ロ゜ノ)ノ時間かけて料理して作ったものほど、食べなくて嫌になってしまって余計に悩んで冷凍チンです( TДT)冷凍庫に冷凍物ばかり保存してます(笑)😂やはりとてもアルアルですね。

• 11月10日

退会ユーザー

うち冷凍庫パンパンですもの笑笑
    専業主婦なのに買うもの冷凍食品笑笑
    お弁当サイズのおかずとか
    冷凍野菜とか
    子供にちょうど良くて笑笑
    だって食べないですもの
    わかってもらえる人がいて良かった!

• 11月10日
  • ミカミカ

ミカミカ

そうなんです‼お弁当サイズのおかずがとても助かるんです(^o^;)私も気持ちわかってもらえて、とっても嬉しいです。お互いになんとかのりきりましょう(>_<)/~~

• 11月10日

退会ユーザー

お仕事されてますもの!
    利便性の良いものどんどん使いましょう!
    私はもっと頑張らねば汗

• 11月10日
  • ミカミカ

ミカミカ

お互いに上手く良いもの使ってストレスにならないように頑張りましょう(^o^ゞ専業主婦でも立派なお仕事ですから。

• 11月10日
ハルくんママ

うちも2歳になったばかりの息子がいます😊
私も料理が得意ではなくかなりズボラで朝も起きれませんー💦💦

息子の朝ごはんはヨーグルトと野菜ジュースかコーンフレークとかで済ませてしまってます😭
パンは嫌いみたいで1口も食べてくれません😱

ひどい時はお菓子引っ張り出して来て食べてます😅
私の方がダメ母です💦💦

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mダメママじゃないですよ~(>_<)/~~同じくとっ~ても朝早く起きるの苦手すぎて、お菓子に頼ってしまう自分がいます😢同じ気持ちのママがいるととても励みになります。一緒に頑張りましょう(>_<)/~~

• 11月10日
🐣

私も朝も苦手、娘も超偏食です😣
娘の朝ごはんは納豆かけご飯か
食パンにピーマンとか細かく刻んだやつを乗せてケチャップぬってチーズまぶして
トマト置いてチンした
なんちゃってピザとかです!
あとはコーンフレークか
シャケフレークを混ぜたおにぎりとかです!
1品しか食べてくれてくれなくて
色々べつべつにして作っても
結局白ご飯しか食べないので
1品だけを出してます😣
それでもコーンフレークは
牛乳だけ飲んで終わりとか
なんちゃってピザは
上の具だけ食べて終わりとかです。
ご飯系はなんとか食べてくれてます!
味噌汁かけご飯とかも食べます!
保育園今は行ってないですが
産前産後で少しの間だけ入れてた時は
味噌汁の具をバラバラにして
書いてました!
例えば、味噌汁に大根とほうれん草と人参と玉ねぎとワカメを入れてる時は
主食→ごはん
汁物→味噌汁
おかず→大根、ほうれん草、人参、玉ねぎ
と書いてました(笑)

• ミカミカ

ミカミカ

わかります(^o^;)ごはんはよく食べて、汁物のおかずはおわんから出して、テーブルのうえでぐちゃぐちゃになぐり書きです。複数出しても、一品しか食べないので、他の物はおもちゃになってしまいますよね。

• 11月10日