※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
子育て・グッズ

離乳食は毎食分だけ作ることを考えていますが、冷凍する方が栄養豊富と聞いて移行したい。知識不足でアドバイスをお願いします。

離乳食一回食です。
自分の変なこだわりといいますか…
離乳食は食べる前に作ってあげたいと考えています。
多めに作って冷凍してレンチンといったのではなく毎食分だけ作るという感じです。
忙しいママさんなら冷凍してレンチンが簡単で楽!と思われますが、私は毎日忙しいわけではないのでできるだけその時に作ってあげればなと。考えてます。

でも、snsやママリでも大概みなさん冷凍されているような…冷凍した方が栄養が良いとか!簡単便利のほかのメリットがあるなら、そちらに移行したいと思ってます。
なんせ、知識不足なので、アドバイスおねがいします!

コメント

ちゃんまき

うちの子は日中わたしから離れないので、食べる前に何品も作るなんて無理でした!
基本寝てるときにストックをつくり、機嫌のいい時にさっと出せるようにしていました。

簡単便利なのももちろんありますが、作り置きしてストックしておくと、子供が起きてる間の一緒に遊べる時間が増えてよかったかな〜と思います!

ママリ

メリットはわかりませんが、冷凍しようが直前に作ろうが、愛情のこもった手作りご飯ならお子さんにちゃんと愛は伝わってるはずですよ〜😃💗
あえて言うなら、旦那さんに子供を見てもらってる時とかに冷凍ストックを作っておけば子供と2人の時でも目を離す時間が短くなるので、安心かなと思います☺️
ウチは目を離すとイタズラばっかりして頭打ったりするので、冷凍必須です(笑)