※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

赤ちゃんがおでこや頭をガリガリするのは普通です。爪を切ることで対処できます。同じような経験をした方もいます。赤ちゃんが成長するとガリガリしなくなるでしょう。

もう少しで4ヶ月になる息子がいます(*^^*)

生後1ヶ月目頃から眠い時におでこや頭を手でガリガリ...
最近、力強くなりおでこや頭皮が傷だらけ(*_*)
爪は気をつけてこまめに切るようにはしています。

同じような赤ちゃんいますか??
これからガリガリしないようになるのでしょうか(;_;)

コメント

はる

もうすぐ5カ月になる息子も全く同じです!

頭もおでこも引っ掻き傷でかさぶただらけです(._.)
先日、夜中も起きる程だったので皮膚科に行くと乳児湿疹と乾燥と言われました。暖房や冷たい風にあたる季節的なものも大きいとの事でした。塗り薬がなくなるとまた痒いようですが、ワセリンや乳液で保湿しまくってます!

早くスベスベお肌の赤ちゃんになってほしいですよね(*^^*)

tam


お返事ありがとうございます♪
同じ赤ちゃんがして少し安心しました。
うちの子も夜中ガリガリして痛かったのか泣いて起きます(;_;)
よく見たら血がにじんでて...
乾燥も関係あるんですね!!
保湿をしっかり心がけます(^^)
すべすべ肌になってほしー(*_*)

deleted user

ウチもずっとしていて、眠い時にするのかな?と思ってました。それ以外では痒がらず触らなかったので…。
頭はウロコ状に皮がむけて顔も傷だらけ、たまにジュクジュクになったので3、4ヶ月健診の時に小児科に相談して塗り薬貰いました。それからはキレイになって、ガリガリすることはなくなりましたよ!眠い時に目をこするような仕草は相変わらずしてます。

tam


お返事ありがとうございます♪
もう少しで4ヶ月健診があるのでその時に相談してみます(^^)
傷、綺麗になったらいいな~(*_*)

あんず♡

うちも同じような感じで
結論アレルギーでした(´・_・`)

tam


お返事ありがとうございます♪
アレルギーってこともあるんですね!
もう少し様子見て、なおらなかったら検査してみようと思います(*_*)