※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
家族・旦那

愚痴です。妊娠してからさらに旦那を男として見れなくなりました。結婚…

愚痴です。
妊娠してからさらに旦那を男として見れなくなりました。

結婚する前から見た目を全く気にしない人で
デートも毎回同じ服を着てくる人でした。
優しい性格が好きで結婚しましたが、、

結婚してから、だらしなさにうんざりしています。
・いつもシャツがズボンから出ている
・外に出る時にズボンのチャックが空いていることが頻繁にある(壊れてません
・食べこぼしや食べ方が汚い。
・寝癖をつけたまま会社に行く
などなど、まるで幼稚園児がいるみたいです。
指摘して、その時は謝って直しますが、同じことの繰り返しです。

あまりにもみっともなくて、外でも恥ずかしく、
生まれてくる子供もその姿を見ていくのかと将来を心配していて、恋愛対象としても旦那を見れなくなりました。

ただ、家事は進んでやってくれ、思いやりのある旦那と離婚する気はありません。

皆さんの中で同じような思いをしている方いますか?
どうやったら、また旦那が好きになるでしょうか。

コメント

あず

わかります!!
わたしの旦那も毎回同じ服だし、
チャック、ボタン壊れたズボン
平気で履いてるし、
ボロボロの靴とか履いてるし
シミの付いたシャツ平気で着るし、
食べ方汚いし、、
すごく共感します、、💦
何度も直すように言っているのに
直さず、、呆れてます🙁
答えになっていなくてすみません😵

• たあこ

たあこ

コメントありがとうございます!
    分かります分かります...
    本当に呆れちゃいますよね。
    好意...どっかいっちゃいました(><)

• 11月10日
ママ

わかりますー。ヤバいです。
毎回同じ服。←作業着。
スウェットのズボンのウエストゴム伸びてるヤツ寝巻き。新しいの買っても、それつけてる。何故か、ポケットが出て、ブラブラさせてる。
付き合い当初から、仕事上、頭にタオルを巻いたり、何てゆうんですか?
左官の仕事なんですが、頭からすっぽり被るヤツかぶってたんで、気ずかなかったけど、何と頭のてっぺんハゲてた!!!
髪かなりロン毛で切ろうともしないし、お風呂入った後、ちゃんとタオルで頭拭かずに、たらたら見ずにたらして、赤ちゃん抱っこしだして、赤ちゃんに垂らすし!!!
恥ずかしくて一緒に出かけられません。明らかに、まわり、変な目でみてるし。
どうしてこんなヤツと一緒になったのか。。。外見じゃなく中身重視なので、気にしてなかったんですが、
だんだんと中身も本性が現れ。。。。
ホント、相手間違えました。。。

• たあこ

たあこ

分かります分かります...
    恥ずかしくて一緒にでかけられないって思いますよね( ´・ω・`)
    うちは尋常ではない肥満です。ガタイがいい、とかじゃなくみっともない肥満です...

私も相手間違えたのかなって思ってます( ´・ω・`)

• 11月10日
  • ママ

ママ

肥満ですかー、、健康のためにもダイエットですよね。肥満体型の方は、自信のなさからだらしがなくなる傾向もありますよね。私の旦那は、逆にガリガリ。。。胃下垂だし、すぐ下痢するし、ガリガリなのに、太る事きにするし。。、いや、その身なりと頭きにしなさい。です。笑笑

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

どうやったら旦那が痩せる気になるんですかねー( ´・ω・`)

旦那さんガリガリなんですね!いやでも肥満より良いです..!w

• 11月10日
  • ママ

ママ

そうですかー?アンガールズ並のガリガリですよ?笑笑キモいです。
    まだ、肥満がましです(;_;)
    どうしたら、痩せる気になるか。。。
    ん〜。。そうですねー。。女の人なら、相手に肥満が原因で冷めた態度とられたら、頑張れるはずですが、
    男は無理ですかねー。。。そんなに、気にしなさそうだし。。。
    病気にならないと、やる気おこさないとか。。。
    私も幼少からかなりの肥満で、ピークは、身長150で92キロありました。笑笑
    いじめなとがあり、好きな人ができて、40キロまで落とした事があります。今は、2回の出産で少し増えましたが。。。苦笑

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

今日、旦那さんに現実を知って欲しくて、体重計に乗って頂きました:(´◦ω◦`):

175cm 97kg 体脂肪率30%
    で本人もびっくりしてました...私もびっくりです(笑)

さきさんすごいですね!92▶️40なんて半分以下!努力に拍手!!

• 11月10日
こはる

だらしないと、周りのめのやり場も困りますし辛いですよね。子供のようにいちいち毎度のごとく注意ですかね(;_;) うちは、髪型とか休みの日はちゃんとしてもらって、服もセンス悪く聞いてくるので、自分好みの服装とかにするとそこからいつもと違うな➰♥って思えますよ!

• たあこ

たあこ

いちいち注意していると、その注意する行為すら嫌になってくるんですよね...
    すごい肥満で、体型からなんで救いようがありません:(´◦ω◦`):

• 11月10日
  • こはる

こはる

下に返信すみません。

• 11月10日
☆はるかっち☆

私の旦那も基本外出やデートはパジャマでしたよ☆笑
私は余り気にしないので、好きな物着せてましたけど、本人が2人目の妊娠中、検診には付いてきてもらってて、その時周りのパパさんを見て、自分もちゃんとせな‼︎って思ったみたいです☆笑
そこからは、基本服は私が出した物着て、買う時も私の審査が通れば買ってます☆笑
でも逆に毎回私が服出さなあかんし、子どもの外出の準備も手伝ってくれる訳では無いので、物凄くめんどくさいですσ(^_^;)

• たあこ

たあこ

パジャマ!(笑)逆に勇気ありますね!
    はるかっちさんは洋服だしてあげてるんですね(><)偉いできない(><)

• 11月10日

うちの旦那もだらしないです。
デートに20歳後半社会人がスエット履いてくる時ありましたし、寝ながら布団の上でおかしを食べたり、、本当に1から10まで何から何まで躾しました。いや、躾してる最中です。それに家事なんか全くしません。私が妊娠中ゴミ出ししてくれたくらいです。
けど私が困ったときしんどいとき辛いときに心配してくれて助けてくれます。そういうときにたまに好きって思います。日頃は本当にうざくて仕方ありませんが😅

• たあこ

たあこ

コメントありがとうございます(><)
    分かります、本当に1からですよね...
    たまに好きって思うのが良いですね、、
    最近は全く思いません...:(´◦ω◦`):

• 11月10日
まりりん

うちは身だしなみはかなり気にする方なんですが、服のセンスがないのが私的に嫌でした💦なので服を買うときは一緒に行って、こうゆう服が似合うよ!とかこうゆうの着てるとかっこいいよ!とか言って私が選んであげるようになりました😂センスないから服は私が選ぶから自分で買わないでと言ったり私が選んだりするようになってから、旦那も私が選ぶ方が良いと思うようになったらしく、自分で服は買わなくなりました!

身だしなみは気をつけてほしいですよね💦最初は嫌かもしれませんが、たあこさんが寝癖付いてるから直すよーとか言って寝癖を直してあげたり、シャツをズボンに入れてあげたりして、身だしなみの大切さを教えてあげたらもしかしたら治るかもしれないです😂

• たあこ

たあこ

身だしなみ気にしてくれるの良いですね(><)私も服は選んでますが、何せだらしないです。せっかく買ってもすぐだらしなくなります。

私が治してあげる、なんて考えもしませんでした...!
    そんな優しさもう残っていません...(笑)

• 11月10日
  • まりりん

まりりん

たしかに1から10までやってあげないとダメなのかよって思ってしまいますよね!!
    身だしなみの大切さを感じる機会を作るしかないですよね😅💦

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

そうですね...

子供が生まれてそう育っていいの?って言ったら考えたみたいですが、
    直らないですね( ´・ω・`)

• 11月10日
  • まりりん

まりりん

もうこの歳までそれで来ちゃうと、相手を変えるのは難しいですよね…😱
    本当に大事な時だけは直してあげて、その他は目を瞑りますか…😱

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

そうですよね、大人を変えるのは難しいですよね...
    頑張って目を瞑ります...(><)

• 11月10日
  • まりりん

まりりん

うちの旦那も直してほしいところばかりですが、最近はATMと思うようにして、嫌なところは目を瞑ってます。笑
    結婚生活って本当修行ですよね笑
    子供と自分の生活の為にお互い頑張りましょうね😂

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

確かに、私も最近ATMだなって思うようになりました、早すぎですよね、(笑)

頑張る気にちょっとなりました、ありがとうございます( ¨̮ )♥️

• 11月10日
こはる

まずはダイエットですかね( ;∀;) 小さい頃注意されなすぎたんですかね。(TT)

• たあこ

たあこ

ですかねー...でもお義父さんも似たような感じです...お義母さんはいつも綺麗にしてますが、ちょっと変わってます。優しいけど...

ダイエット..3日前に3分スクワットしてたのを見たのが最後です(笑)

• 11月10日
  • こはる

こはる

とりあえず肥満でもかっこよくなる服装とかに髪型あるので隣に歩くときだけはいこれにしてみたいなかんじですかね☺ なんかかげで言われてそうですね会社とか(TT)周りでちゃんと言ってくれる人を願うところですね!

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

私も旦那が変わってくれるように色々下調べしなきゃいけないですね(><)

絶対影で言われてますよ( ´・ω・`)会社でどう過ごしているんだろう...
    ちょっと前向きになれました、ありがとうございます!

• 11月10日
よ ぴ こ

凄くわかります!
付き合った頃は学生だったので、イケメンだしお洒落だったのですが…、
仕事のストレスか太って結婚後に、何度も言っても危機感が無いのか、結婚したから安心してるのか、、ときめかなくなりました。
子供が生まれてからは余計にドキドキも無く、多少育児に参加しますが、共働きなので食べ方汚かったり、生活態度・見た目もたるんで見えて、目に入るだけでもうイライラします。

私も離婚とかは考えてませんが、恋愛対象かって言われたら不明です💦

• たあこ

たあこ

旦那さんイケメンだったのですね!食べ方や生活態度って異常に気になりますよね( ´・ω・`)

何十年もやっていける自信がありません;:(∩´﹏`∩):;

• 11月10日
チビ子

そこまででは無いですが、うちも着る物や髪型に無頓着で、放っておくとずーっと同じパジャマ着てます。
付き合ってる時に、私こういう服着た男の人が好き!とか、一緒に洋服買いに行って、自分が見立てた服を着せたり、病院行ってカットとセットしてもらって、めっちゃ似合ってる!かっこいい!とかおだてました、笑
結婚してちょっと元に戻ってしまいましたが、今は娘が産まれたらパパ臭い!とか言われないように頑張るらしいです。おだてつつ、教育してみるのはいかがでしょう?

• たあこ

たあこ

あずみんさんの旦那さんは娘のためにって気持ちがあって良いですね(><)
    おだてられるとこがあったら頑張りたいと思います*

• 11月10日

わかります💦
理由は違いますがもう男としては見れてないです💦💦

つい、今さっき、
俺の横で寝な!って言われました
普通なら嬉しいはずなのに、、
私は赤子の隣にいなくては!という使命感?から、断りました。。
特に旦那と寝たいわけでもないし、、
なんでだろう、こんな気持ちやだなぁって自分でもモヤモヤしてます😭💦
足の毛抜けるのもなんかやだし、、笑

• たあこ

たあこ

私もさっき、頭撫でられたのに、
    ちょっと手で避けちゃいました、(笑)
    足の毛?!(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

なんか申し訳ないですよね💦笑
    でもダメなんです😭
    子供生まれたらもっと旦那いらない!ってなりますよ😂笑

いつも寝る時半ズボンなんです!!
    冬でも…
    足の毛が抜けてそこらへんに落ちてて気持ち悪いんです😭😭💦笑

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

子供生まれたら良くなるのかと思ったらさらにダメになるんですね(笑)

足の毛長いんですね(笑)

• 11月10日
こはる

逆におばさんたちでそうゆうの影で言ってたので影で言うくらいならいってあげろtypeでみてました。なんか私とかは(笑)怒ったらどうしようとかで言えなかったり皆思ってても言わないだけだよとかいえばかわるかな😃今度そうゆうひといたらいお!! いえいえ😃

• こはる

こはる

ここにまた返信すみません。

• 11月10日
  • たあこ

たあこ

ありがとうございます!
    ちゃんと伝えてあげるのって大事ですよね( ¨̮ )誰か旦那に伝えてくれー(笑)

• 11月10日
  • ママ

ママ

返信間違えたとこに書いてしまいました。ごめんなさい!↓

• 11月10日
ママ

身長あるんですねー!
私、ピーク時は体脂肪50超えてましたよ苦笑
相当なデブで、走る事も無理だったのでとにかく歩きまくってました。
食事は、海藻類中心。間食をやめ、たまーにご褒美でお菓子や甘いものは食べてました。ジュースは一切のまなかったです。
旦那さん、がんばってくれたらいいですね!

• たあこ

たあこ

なるほどー(><)
    旦那は仕事中何食べてるんだかわからないです:(´◦ω◦`):
    頑張ってくれたらいいです、本当(><)
    たくさんのコメントありがとうございました!

• 11月10日