※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

結婚式を挙げていないので来年辺りに結婚式を挙げようと考えております…

結婚式を挙げていないので来年辺りに結婚式を挙げようと考えております。
形としては友人などは呼ばず両親、兄弟、祖父母、叔父叔母、いとこ、だけの少人数での簡単な式を考えています。
いわき市で結婚式を挙げるなら、どこの会場がおススメでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!
現在2人の子供がいるので子供が産まれてから式を挙げた事のある方の経験談もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チャンミー

先日グランパルティの結婚式に参列しましたが、チャペルもバンケットも豪華でしたよ。
ララシャンスは何度も参列していますが、食事が大変美味しいです。

• ami

ami

今、早速検索してみました!
    グランパティもララシャンスも人気の式場のようで、どちらも素敵ですね!
    ララシャンスの方のチャペルはどのような雰囲気でしたか?

• 11月10日
  • チャンミー

チャンミー

ララシャンスのチャペルは二種類あるようで、そのうち白を基調としたチャペルの式に参列しました。
    天井から羽が降ってきたり、可愛らしい雰囲気だったように思います。
    20歳代〜に人気のように思います。
    ちなみに私の友人三組がララシャンスで挙式しました。笑

• 11月10日
  • ami

ami

可愛らしい雰囲気なんですね!
    友人三組がララシャンスとは凄いですね!
    やはり人気の式場ですね!
    色々と貴重な情報をありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*'▽'*)

• 11月10日
はるびょん

自由度高いかなーと感じたのはお決まりのパレスいわやでしょうか。
お子さんと一緒に挙げる方多いです。
披露宴も会場にお子様が遊べるコーナーが欲しいと伝えたら準備してくださいました。

でも挙式だけなら、上の方のようにララシャンスやグランパルティが綺麗でオススメです。

(金額はぶっ飛びますが)

• はるびょん

はるびょん

パレスいわやで挙式披露宴をしました(*´ω`*)
    また友人の挙式披露宴もパレスいわやでした(妊娠中、出産後に参列致しました)

当時 挙式日は妊娠中でしたが、トイレや小休憩、飲食に関しても気を使ってくださいました(どこの式場でも同じだとは思いますが)

昔からある式場ですから建物自体は年月を感じる部分は多少ありますが、中は綺麗です。

和装、洋装、どちらでも挙式は挙げられます。
    披露宴会場も数箇所あり、人数によって使い分けているようなのですが、どの会場も綺麗でした(私が使用したのは1番小さい会場でしたがアットホームな雰囲気好きです)

授乳室もありますが、会場ごとには無いので、欲しい時は伝えておけば部屋を準備して頂けます。

食事も個人的には美味しい分類に入ると思いますが、これは人によるのでサイトなどの評価も見てくださいませ。

従業員が割とベテランさんが多いので、式中のトラブルにも大事にならずに素早くサッと対応も。

プランナーさんも優しく、アドバイスをくれたり、一緒に考えてくれたり(どこも同じだとは思いますが)

もし挙式披露宴を挙げるのであれば、まずは色んな結婚式場を見学する事をオススメします!
    パレスいわややグランパルティ、ララシャンスも良いですが、いわき市には他にも結婚式場ありますし、ブライダルフェアの際に行って雰囲気や料理なども食べれる事があるので、ちゃんと自分の目で見た方が間違いないです。

一生に一度ですから、悔いのないように…💦

• 11月10日
  • ami

ami

詳しいことも教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きながら自分達に合った式場を選びたいと思います!
    悔いのないように(*´∀`)♪

• 11月10日
ami

なるほど!
ちなみに、はるびょんさんはパレスいわやで挙式、披露宴をされたのですか?

もっけ

私はいわやであげました‼️100人くらいで170万の割引で500位でしたよ‼️ちなみに、これでもすごく抑えました…
少人数、しかも身内だけになると、チャペルの方だけで全てできるコースが30万からあるのでいわやおすすめですよ(^^)✨

ララは、私個人はおすすめしません。
こぉいったらアレなんですが…霊感ある身としては二度と行きたくない式場です。

• もっけ

もっけ

60からだったかもしれません💦曖昧ですみません💦

• 11月10日
  • ami

ami

いわやはリーズナブルなコースがあるんですね!
    金額も式場によって色々ですからね。
    そこもよく検討しないといけないですよね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 11月10日
みずきち

私はララシャンスで挙げました!
1歳の子供もいます!
私は木のチャペルで挙げました。

何よりもスタッフの対応がとてもいいです!子連れでの打ち合わせは進まないかなーと思っていましたが、スタッフの方が子供の相手をしてくれたり、とても良くしていただきました。
金額が高いと言われますが、それはやりたいことやったら正直どこでも高くなります。私は料金ネックでしたが、そこをプランナーさんがちゃんと理解してくれて、それに合わせた提案をしてくださいました。自分たちの利益というようりも、本当にお客さんが満足することだったり、納得することを1番に考えてくれているのがとても伝わりました。少人数向きにも対応しているようでしたので、一度気になるところは見学に行って自分の目で見て納得したところに決めるのが1番だと思います!一生に一度なので♪

• ami

ami

初めまして。
    ララシャンスのプランナーさん本当に親切かつ素早い対応ですね!
    資料請求をしたら、すぐに連絡を下さいました。
    私達夫婦の無理に近いお願いも叶えようと色々とアドバイスを下さって助かっています!
    明日、下見に行く事にしました!
    貴重な経験談、情報をありがとうございます😊

• 11月12日