※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生命保険に入ろうと思っている方が、帝王切開で出産後、2回目以降も同様の出産になる可能性があるため、どの保険会社が保証してくれるか知りたいです。皆さんはどの保険に加入中で、月々の支払いも教えていただけると嬉しいです。

皆さんの加入している生命保険について教えてください。

生命保険に入ろう入ろうと思ってる内に、妊娠して帝王切開で出産をしました。

2回目以降の妊娠も帝王切開になるかと思いますが、どういった保険会社が保証されるのでしょうか。

また、入れるのがどれなのかもよくわかりません…💦💦

皆さんはどの保険に加入中ですか?
月々のお支払いも差し支えなければ教えて頂ければ嬉しいです😂💕

コメント

年子の母

県民共済に入ってます!
月々5000円です🙆‍♀️

• ままり

ままり

ちなみに色んなコース?組み合わせてるのでしょうか?😂

私自身どうやら父がこども型加入してから今も私の保険払い続けてるらしく(笑)

調べると18歳以降自動で総合保証1型に継続されるみたいで帝王切開のお金出るのかなぁなんて(笑)

• 11月10日
二児ママ

共済保険に入りましたよ!県民共済、府民共済みたいな!支払いも3000円くらいです!二人目はしっかり保険でましたよ!

• ままり

ままり

ほんとですか?
    総合保証1型でもされますかね?!

• 11月10日
  • 二児ママ

二児ママ

んー、問い合わせてみるのが1番だと思います!
    共済ってすぐ支払いもしてくれるしありがたかったです!
    ちなみに私は一人目の後に入って二人目でお金出たので、5年もあけなくて大丈夫かと思います。
    3年だったかな、!?

• 11月10日
  • ままり

ままり

明日問い合わせてみます!

使ってる方多いから私も共済にしようかな〜😆💕

• 11月12日

わたしも全く同じ状況です💦
いろいろ調べたら、県民共済がすぐ保証してくれると書いてあったので
更に詳しく調べようと思ってます(笑)

• ままり

ままり

県民共済父が子供の時から私のを今も払い続けてるらしいのですが、名義変更してなくても保証されますかね〜😭笑

• 11月10日
©️

第一生命で女性特定のやつに入ってます。
帝王切開などで補助金が出るやつです。
あと入院1泊につき1万でるやつと。
今は見直してなくて死亡保障が高いので月8500くらいですが、もっと下げたいと思ってます。

• ままり

ままり

毎月だと結構な額になりますね😂💦
    帝王切開後でも変わらず保証されるのでしょうか?

• 11月10日
  • ©️

©️

帝王切開は保障されるそうです。

• 11月10日
🐙

農協の医療保険に入ってます!帝王切開、分娩以外の入院を保証してくれます(^^)終身保険も一体型なので月1万円くらいです!

• ままり

ままり

終身保険🤔✨
    でも育休の間は、月々1万は結構痛いですね…笑

• 11月10日
きょうさ

終身の死亡保障2個。1つは学資の代わりです。医療保険2個。ガン保険です。医療保険で元々女特つけてたんですが、もう高齢で出産しないと思ってたら、妊娠してしまいまいました。
今のところ普通分娩希望ですが、年齢的に帝王切開になる可能性もあるので、手術給付金のみしか使えないかも

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    保険多いですね!
    ますます迷います…将来のこと考えると学資も必要ですよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ご妊娠おめでとうございます!✨
    保険あるあるですね(笑)

• 11月10日
凛音

積立付きの終身保険と県民共済に入っています。共済は割り戻しがあるので、更に安くなって良いですよね!

お父様が共済に加入してくれているのであれば、問い合わせた方が良いです。せっかく保険料を支払っているので勿体ないですよ😄

• ままり

ままり

結構何人か終身保険入られてるみたいなので、私も検討してみます!

加入されていると言っても、こども型加入してから一切なにもしてないので、俺今でも払い続けてるよ〜と言われて調べたら多分総合に自動継続なってると思うんですよね😂

名義も旧姓のままだし、色々問い合わせることが多そうです💦笑

• 11月10日
  • 凛音

凛音

総合だけですか?
    医療特約を付けてるなら保障されると思うんですが…。名義は謄本や抄本を提出すると同一人物だと証明できるので心配ないと思います。

掛け金が勿体ないので、ご自分で支払うように名義と口座の変更をして内容を見直すと便利かなと。共済は基本的に保障がおりやすいので、ひとつ持っておくと良いですよ!

• 11月10日
  • ままり

ままり

父にこの話をしたら、明日問い合わせてみるそうです!!

人によって、保険ふたつ掛けたりしてるので何が1番いいのやら…って感じです😂💦

でも共済は、父が払ってくれてたものにさらに特約つけて持っておこうと思います!

• 11月12日