※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを1回に50~80飲み、1時間後にも欲しがるのは心配。完ミになった時に困るかも。生後4ヶ月からの飲み方について相談あります。

普段ほとんど母乳で時々又は1日に数回ミルクの方、1回でミルクどのくらい飲みますか?

ミルクだと1回、50~80飲んで1時間後にはもう欲しがります💦
ちょっとの量を短い間隔で飲むのはよくないですよね??😣
今はほぼ完母なのでいいのですが仕事始まって(生後4ヶ月~)完ミになったときこんな飲み方だとちょっと困るので💦

コメント

ゆぅ

お出かけ前とお出かけ中、寝る前とミルクにしてます!!
ミルクは負担がかかるので最低でも2時間半はあけるようにしてます😓
2ヶ月頃は120ml飲めればいい方でしたが、その子その子によると思います🤔もうすぐ4ヶ月で140ml飲みきったり飲みきらなかったりで、たぶんうちの子は量がそこまで飲めない子なので😓
多めに作っても残す感じですか?
残すのに1時間後に欲しがるのであれば、ちょこちょこあげずにほんとにお腹が空くまで待ってあげてからあげてみたらいいかもしれないです!!

• みん

みん

1回で100作ってます💡
    母乳あげて4時間たったあとお腹すいてる状態でもミルクだと良いときで80です(´・ω・`)
    そこから1時間後に欲しがってミルクを続けてあげる時はまた50とか。。。
    母乳だと3~4時間は泣かないのでどうしてだろうと💦

ミルクとミルクの間はもう少し粘って2時間はあけて飲ませてみます😣

• 11月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

哺乳瓶の乳首のサイズは合ってそうですか??
    合ってないと飲むの途中で諦めることあります🤔それかミルクの味があまり好きじゃないか。。。

• 11月10日
  • みん

みん

ミルクは4種類ためして見ましたが同じでした💦
    乳首は2種類の形を小さいサイズと大きいサイズで試して見ましたがこれも変わらず。。。

ただ、飲むのが下手なのかずっとちゃぷちゃぷ言ってるので、それで飲むの諦めてるんですかね😅

• 11月10日
あっくんmama♡

私もほぼ母乳で1日1.2回ミルクあげてます!
だいたい1回につき80〜100mlあげてますが、満足するときもあれば1時間後に母乳を欲しがるときもあります💦💦

• みん

みん

同じような方いてよかったです💦
    普段母乳だとミルクは規定量飲めないものなんですかね(´・ω・`)

• 11月10日
  • あっくんmama♡

あっくんmama♡

完ミの人よりかは飲めないと思います💦
    うちの子もようやく100ml飲めるようになった感じです💦
    特に沐浴のあとに飲ませてます😊

• 11月10日
関西ママ

こんばんは☆彡

うちもほぼ完母で育てていますが、乳ばかり欲しがられるので、最近は2〜3回はミルクを120作りますが、飲み干す時、10〜30しか飲まない時もあります。全く飲まないことも、、、

哺乳瓶が嫌?と思い色んな乳首、色んな哺乳瓶を買ってみたもののどれも飲まなかったり飲んだり(笑)

ちなみに、さっき哺乳瓶3種類で120作ってどれを飲むか!とやってみましたが、、、見事にどれも飲まず母乳にかぶりついて飲んでました(笑)

うちも、2ヶ月の頃は飲んで小1時間〜2時間くらいで欲しがることがあるので、母乳あげていましたが、今は間隔つけるために、あやしたり、外出したりしてます。

なので、最近は間隔がつくようになってきまし。

2ヶ月のころは泣いたらすぐ母乳あげてました(^_^;)

ミルクは最低でも2時間半から3時間は開けて飲ませてます。

• みん

みん

母乳になれてるとミルクはあんまり好きじゃないんですかね💦
    うちも色々ためしたけど結局飲む量は変わりありません💡

私もミルクの時はあやしながら間隔開けれるように練習します😣

• 11月10日
  • 関西ママ

関西ママ

ミルクも2種類試しましたが、母乳が好きみたいです、、、私は完母予定じゃなかったので、ミルクを飲んで欲しいんですけどね😞😞

わたしは、家にいるとイライラしてしまうので、よく散歩して紛らわしていますよ♫

ご兄弟がいて、2ヶ月だと大変だと思うので無理なさらず、お身体にも気をつけてくださいね(>_<)

• 11月10日